2018年6月から仮店舗で営業していた横浜銀行下北沢支店。元々あった場所に新たに建てられたビルが完成、2020年9月7日から営業を開始します。

横浜銀行下北沢支店新店舗
横浜銀行下北沢支店新店舗の場所

今営業している仮店舗は、いかにも仮店舗という感じで小規模でしたが、新店舗での営業で便利になりますね。ちなみに新店舗は元あった建物とは形が違いますが、これは都市計画道路補助第54号線の予定地のためこのような形になっています。

尚、仮店舗のATMは9月4日18時で営業を終了し、5・6日は終日休業。新店舗での営業は9月7日7時45分からとなります。下北沢駅の中央改札の所にATMがあるので、休業中はそちらをご利用ください。

そして、この横浜銀行のビルに新たにコメダ珈琲店と吉野家がオープンします。

下北沢にコメダ珈琲店と吉野家がオープン!

コメダ珈琲店は名古屋で個人経営していた喫茶店でしたが、今では全国で800店舗を超える大規模チェーンとして、様々な街に展開しています。シロノワールや小倉トーストなどで有名ですね。

吉野家については今更説明は不要かと思いますが、日本を代表する牛丼チェーン店で1200店舗を展開しています。いわゆる牛丼チェーン店は下北沢には松屋しかなかったので朗報ですね。客層的には全牛丼チェーンがあってもおかしくないのになぁ。

尚、コメダ珈琲は横浜銀行と同じく9月7日にオープンのようですが、吉野家はアルバイト募集情報を見ると8月上旬オープンという情報もありますが、これはお店の営業開始のタイミングなのかは不明です。分かり次第お知らせしますね。

コメダ珈琲店、吉野家共にアルバイトを募集しています

どちらのお店もアルバイト募集をしていますので、気になる方はチェックしてくださーい。

コメダ珈琲店 下北沢店

吉野家 下北沢駅東口店

コメダ珈琲店は2階に入るみたいなので、1階のこの広々空間が吉野家になるのかな?? 確認でき次第お知らせしまーす

About the Author

クロダマサノブ

クロダマサノブ、もしくは廣田西五です。「予定は未定であって決定ではない」の人で、別名シモキタさん。主にインターネッツ各所や、ライブハウス、サーキット、そして下北沢にいる。愛知県豊川市出身、京都市右京区経由で、普段は世田谷区で生息しているが、突然京都や大阪そして新栄のライブハウスに現れ泥酔し、泣きながらライブを最前列で見ている。要注意だ [Twitter]ymkx

View All Articles