『下北沢カレーフェスティバル2020』実食レビュー4軒目は、下北沢カレーフェスティバルではおなじみmixtureさん、今年は「バターチキンカレーパン」が限定メニューです。

mixture
mixture今年の限定メニューは「バターチキンカレーパン」
「バターチキンカレーパン」が焼き上がるのは11時頃
mixtureの「バターチキンカレーパン」172円(税込)

あまり記憶が定かではありませんが、ここ数年はキーマカレー的なカレーパンを出していたmixtureさんですが、今年は「バターチキンカレーパン」を投入してきました。バターチキンカレーは一時期めっちゃ流行って色々なお店がメニューとして出していましたけど、最近は落ち着いたのかな。レギュラーメニューになったという感じですね。

バターチキンカレー感が凄い

そして、mixtureの「バターチキンカレーパン」ですが、めっちゃバターチキンカレーです。なんというか、初めてバターチキンカレーを食べたときに、うっわ、めっちゃバターチキン!って思ったときと同じで、もう素直にバターチキンカレー100%なのです。濃厚なバターとしっかりとしたチキンの味がまろやかに融合し、トマトベースのカレーにベストマッチ! カレーパンを食べたのではなく、バターチキンカレーパンを食べた、とはっきり刻み込まれるカレーパンです。なんだろう、食べてみれば分かる、このバターチキンカレーっぷりは!!

mixtureのカレーパンは、前身の大英堂時代から焼きカレーパンとして提供されています。揚げているカレーパンも美味しいですが、焼いているのでパン自体の甘みもしっかりと感じることができます。カレーフェスティバル限定メニューの「バターチキンカレーパン」は限定60コで、すぐに売り切れてしまうので焼き上がりの11時を狙うのがベスト。ですが、他のカレーパンも美味しいので、ぜひこちらもご賞味くださーい。

他にもカレーパンのメニューありまーす

マップ番号: 4
店名: mixture
フリガナ: ミクスチャー
ジャンル: ベーカリー&カフェ
メニュー名: バターチキンカレーパン
価格: 172円
カレー紹介: バターとトマト入りのチキンカレーを包んだ焼きカレーパンです。
お店の説明: 朝から営業しているベーカリーカフェです。限定カレーパンの他、定番のカレーパン、辛口カレーパン、カレーフォカッチャ、カレーコロッケ、カレートーストとフェス期間中はカレーメニューを充実させて、ご来店をお待ちしております!!
住所: 北沢3-31-5 1F
電話番号: 03-5453-7677
営業時間: 7:30〜20:00
お休み: なし

About the Author

クロダマサノブ

クロダマサノブ、もしくは廣田西五です。「予定は未定であって決定ではない」の人で、別名シモキタさん。主にインターネッツ各所や、ライブハウス、サーキット、そして下北沢にいる。愛知県豊川市出身、京都市右京区経由で、普段は世田谷区で生息しているが、突然京都や大阪そして新栄のライブハウスに現れ泥酔し、泣きながらライブを最前列で見ている。要注意だ [Twitter]ymkx

View All Articles