先日、代沢せせらぎ公園にキッチンカーが出店するニュースをしもブロでもお伝えしましたが(参照: 株式会社Mellowと世田谷区が連携、代沢せせらぎ公園にキッチンカーを出店)、実際に現地で利用しましたのでレポートしますー。

まずは、SHOP SPOTアプリで出店情報をチェックします。

SHOP SPOTアプリでこの日の出店情報をチェック
この日の出店は『ASTER』さん
『ASTER』さん、めっちゃ肉! めっちゃ肉だよ!!

この日出店していたのは『ASTER』さん。「ハラミマーボー丼」「カルビマーボー丼」「マーボサラダ丼」という感じで、メニューだけ見るとマーボー豆腐のお店なのかなと思いましたが、実際にはめっちゃ肉のお店でした。

代沢せせらぎ公園、公園の広場の中にキッチンカーが乗り入れているのですね
『ASTER』さんのキッチンカー、もう、ちょうちんに思いっきり「焼肉」って書かれている
『ASTER』さんのメニュー、これがむしろ真実のメニューだった! めっちゃ肉だよ!!
もうね、ここはこのお店のポテンシャルを知るべく「牛ハラミと牛カルビ丼」をオーダーですよ! めっちゃ肉!!
オーダーすると早速お肉を焼きはじめます、焼きたてできたてを頂けますよ
「ポテトフライ」や「唐揚げ」などのスナック系メニューもあります

実際にキッチンカーでメニューを見ると、「牛カルビ丼」「牛ハラミ丼」といった肉系丼がメインメニュー、麻婆豆腐はどちらかというとオプション的な感じでした。というわけで、ここはこのお店の1番のウリだと思われる「牛ハラミと牛カルビ丼」をオーダー、肉三昧の予感です。

調理すること5分くらい、オーダーしてからお肉を焼きはじめるので焼きたての熱々をいただけます。そして、やってきたのがこちら、え、なんか大きくない??

おお、熱々だー。って、なんか、めっちゃ大きくない? すごい重量感だし
蓋を取ると、肉肉肉肉!
肉厚ハラミ
ジューシーカルビ
そして、大量のごはん、お米!

もうね、手渡された瞬間の重量感と入れ物のサイズに驚き。個人的な感覚ですが、コンビニとかで売ってる丼の倍くらいの重さ。そして、蓋を開けると、肉肉肉肉! ザ・肉丼!! いやー、すごいのが来ちゃいましたよ。しっかりと味付けされ肉厚の牛ハラミと、ジューシーな牛カルビがこれでもかと詰め込まれた丼。食べても食べても肉が減らない、ちなみにお肉の下にはこれまた大量のごはんがぁ。肉! そして、米! それぞれを思う存分いただける丼でした。

代沢せせらぎ公園のベンチに座って、平日だったのでのんびりとした雰囲気でしたが、私は大量の肉そして大量の米に奮闘していました
ちょうどコマツオトメが満開、ソメイヨシノよりちょっと早めに満開になる品種です

4月になってからこの記事を書いてますが、この日は3月中旬でちょうどコマツオトメが満開。まだ、ソメイヨシノは満開になっていなかったので、緑道を散歩する人もそこまで多くなく、代沢せせらぎ公園ものんびりとした雰囲気。天気もそこまでよくなかったこともあり、『ASTER』さんを利用するお客さんもそこまで多くなかったのですが、1週間前は多くのお客さんが利用されたとのことです。

ちなみに『ASTER』さんは毎週月曜日12時から16時まで出店、ちょうど今日は月曜日なので『ASTER』さんが出店してますので、気になる方は要チェックですよー。尚、他の曜日は別のお店が出店しているので、ぜひ「SHOP SPOTアプリ」で確認してくださーい。

「SHOP SPOTアプリ」
【ios】https://apps.apple.com/jp/app/shop-stop/id1198454992
【Android】https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.mellow.schedule&hl=ja

もう、桜は散っちゃいましたね

『代沢せせらぎ公園』

代沢4-36-1
世田谷区による情報

About the Author

クロダマサノブ

下北沢や京都のライブハウスに突然現れ、最前列で号泣しているおっさん。ライブイベント #316NIGHT はお休み中です。久々に日本人ドライバーのいるF1シーズンがはじまったので、F1でも号泣しそう。愛知県豊川市出身、京都市右京区経由、東京都世田谷区在住。 [Twitter]ymkx

View All Articles