最新の「豆腐一丁そば」はこちらの記事をご覧ください! ⇒ 「豆腐一丁そば」を豪快に喰らう、今年も箱根そばで夏を感じる


今年も「豆腐一丁そば」の季節がやってきました! 箱根そば夏の風物詩、ひんやり冷たい豆腐をまるごと一丁のせた、期間・数量限定の冷やし麺です。

箱根そばの「豆腐一丁そば」
箱根そばの「豆腐一丁そば」

今回リリースを見て知ったのですが、この「豆腐一丁そば」は、

「毎年復刻を希望するお声を多数いただく昭和から続くロングラン商品」

だとか。まだ、小田急線下北沢駅の改札が2階にあった頃、改札の隣に箱根そばがあってあの頃から夏になると食べていた定番おそばでした。

発売期間は本日7月20日(火)から8月31日(火)までの期間で、販売価格は480円。もちろん、うどんでも注文できます。下北沢店をはじめとして、新宿にある箱根そば本陣店以外の全店舗で販売開始です。

今年はまだ食べていないので、昨年の記事をご参照くださいー。

『箱根そば下北沢店』

北沢2-24-2 シモキタエキウエ1階(小田急線下北沢駅中央改札口前)
03-6453-2333
7:00-20:00 *営業時間が一時的に変更されています
https://www.odakyu-restaurant.jp/shop/hakonesoba/hakonesoba/

About the Author

クロダマサノブ

下北沢情報サイト【しもブロ】のキュレーターです、キュレーターってなんやねんって?下北沢のありとあらゆるモノをキュレーションしています。下北沢の街にたどり着いて25年、常に変化し続けるこの街のことを見続け、下北沢のイマを伝えています

View All Articles