昨日お伝えした下北沢駅南西口前に開業する商業エリア「NANSEI PLUS」、メインとなる「(tefu) lounge」の1階にナチュラルスーパーマーケット「ビオラル(BIO-RAL)下北沢駅前店」がオープンします。

ビオラル下北沢駅前店 (イメージ)
ビオラル(BIO-RAL)下北沢駅前店 (イメージ)

「ビオラル(BIO-RAL)」は、世田谷区にも3店舗展開するスーパー「ライフ」がプロデュースする、“素敵なナチュラルライフスタイルを通じて、心も体も健康で美しく豊かな毎日を過ごしてもらいたい”と願うスーパーマーケット。「ライフ」にも供給している、オーガニック・ローカル・ヘルシー・サスティナビリティーをコンセプトとした「BIO-RAL(ビオラル)」ブランドのオリジナル商品をはじめとして、自然の恵みをいかしたオーガニック食品や健康にこだわった体にやさしい商品を豊富に取り揃えたスーパーマーケットです。首都圏では吉祥寺に次ぐ2店舗目となります。

「BIO-RAL(ビオラル)」とは、ドイツ語「BIOLOGISCH(有機の)」と英語「NATURAL(自然)」からなる造語。“素敵なナチュラルライフスタイルを通じて、心も体も健康で美しく豊かな毎日を過ごしてもらいたい”と願いネーミングされました。

ビオラルのコンセプト
ビオラルのコンセプト
環境に配慮したカトラリーや容器(一部商品)を使用
環境に配慮したカトラリーや容器(一部商品)を使用
ビオラル店舗紹介・近畿圏
ビオラル店舗紹介・首都圏

店舗面積的にはそれほど大きなスーパーではありませんが、下北沢の他のスーパーとは一線を画したコンセプトのお店であり、オーガニックにこだわっている皆さんにとっては価値あるお店になるのでは? ちなみに吉祥寺店のチラシをオンラインでチェックしましたが、オーガニックな食材に加えスムージーやジェラートなども提供されているのですね。下北沢のお店がどのような商品を提供するのか現時点では分かりませんが続報が入り次第、しもブロでもお伝えします。

ビオラル(BIO-RAL)
ビオラル(BIO-RAL)

「ビオラル(BIO-RAL)」

住 所:東京都世田谷区北沢2-21‐22
開店日:2022年2月予定
ビオラル公式サイト

About the Author

クロダマサノブ

しもブロキュレーター。20代前半で下北沢にたどり着き早20年、日々進化し続ける下北沢の街を巡り、下北沢の今を伝えています。

View All Articles