2022年6月5日、下北沢駅西口から30秒の場所にピンチョスをメインとしたカフェバー『タパシエスタ』がオープンしました。ピンチョスってあまり馴染みがありませんが、パンの上に様々な具材を載せて食べるスペイン料理です。
ピンチョスってあまり食べた記憶がないのですが、人と話しながら食べるのはちょうどいいかもしれない。取り分ける必要もないですし、自分の好きなピンチョスを頼めますからね。「レバーパテ」とかはスペインでもありそうですがびっくりしたのは「ギョーザ」、一見してハンバーグに見えますが食べてみれば確実にギョーザで、美味しいけどなんだか不思議な感じで面白い。
この日は人と話をするためにお伺いしたので頼んだのはピンチョスだけでしたが、他にもこだわりのメニューがあります。話を聞くと姉妹二人ではじめたお店で、スペイン好きが高じてピンチョスのお店を出すに至ったとか。まだ、オープンしたばかりで色々試行錯誤しているみたいで、ちょいのみメニューとかあればいいかもと伝えたら、後日早速メニューに加わっていました。
多分今後もメニューが増えたりいろいろ進化しそうなカフェバー『タパシエスタ』。ランチからスイーツ、そしてディナータイムでも気軽に使えるお店ですので、ぜひ一度お越しくださーい。
『タパシエスタ』
北沢2-23-6
03-6450-9529
11:00-23:00
不定休
公式Web
公式Twitter
公式Instagram