1年はここから始まる、VV福袋からはじまる

皆様明けましておめでとうございます、2025年も下北沢情報サイト【しもブロ】をよろしくお願い申し上げます!

はい、超珍しく元旦に更新しています、ええ、リアルに書いています予約投稿じゃないです。なんだか全く予定外なのですが、なんとなく書きたくなってしまったので。というのも、あれです、アレのせいなのです。

2024年12月27日、下北沢勤務最終日に『ヴィレッジヴァンガード下北沢店』に並ぶ、フライング福袋。まあ、ある意味恒例になりつつありますが、こんな早いタイミングでVV福袋に遭遇してしまうとは、、、。

こんなアンケートも取ったりしていましたが、まあ、皆さん分かってますよね。ええ、当然ながら購入済です! というわけで、新年1発目の記事行きまーす。

ちなみに、今まで何個も福袋を買っていますが、見たことのない種類のやつがあったので何も考えずに買っちゃいました。

カラフルな福袋が並ぶ中に一つある、白色の福袋。うん、これでいいや(テキトー
カラフルな福袋が並ぶ中に一つある、白色の福袋。うん、これでいいや(テキトー

ヴィレッジヴァンガードの福袋って、色事で中身が違っているわけですが全然カラフルじゃない白色の袋に目がとまり勢いでこれにしちゃったのですが、こんなことが描かれてるじゃないですか。

“実は去年うっかり福袋を作りすぎて…。
でも、残り物には福があるってネ!あなたのためになるか、ならないか
ヴィレヴァン福袋デビューにぴったりなグッズを
かきあつめましたよ!”

おーーーーい! “ヴィレヴァン福袋デビュー”って、いきなり外しちゃってるじゃないかっっ!! おっさん、VV福袋は何個も買ってきたんだよーー。はい、いいのです、それでいいのです、初心に返るべきなんですよ、そういうことなのですよ。というわけで、さっさと開封しちまいな!!!

ふぁっ? いきなり目が合うわけです
ふぁっ? いきなり目が合うわけです
ちょ、誰?
ちょ、誰?
イカですな、いきなりの大物ですな
イカですな、いきなりの大物ですな
あー、こいつは知ってる、絶対にいらない、めっちゃうるさいやつ、、、
あー、こいつは知ってる、絶対にいらない、めっちゃうるさいやつ、、、
次は、「肉球ケーキメーカー」。あ、なんかこれはちょっと嬉しいかも
次は、「肉球ケーキメーカー」。あ、なんかこれはちょっと嬉しいかも
「Penguin Trap アイスブレイクゲーム」さっぱりわかりません
「Penguin Trap アイスブレイクゲーム」さっぱりわかりません
うっわ、もっと訳が分からないのが来ました「ペロリーンカメレオン」
うっわ、もっと訳が分からないのが来ました「ペロリーンカメレオン」
最後はパンダ、のコインケースだそうです
最後はパンダ、のコインケースだそうです

えっと、イカの巨大な何かに始まり、うるさい鳥、肉球のケーキ、ペンギンの何か、カメレオンの何か、パンダのコインケース、、、なんすかね、一応動物しばりになってるって事なのかな。それはいいんだけど、イカの巨大な何かがとても衝撃的で子供にメッチャ嫌がられました。あとね、鳥はうるさいんだよ、うるさすぎるんだよ、ご近所さん迷惑なので封印です。もう、これ以上解説する必要はないと思いますが、これがヴィレッジヴァンガード福袋なのです。これで3850円、高いか安いのか決めるのはあなた次第です。はい、正直なことを書いちゃうと、去年の福袋となにか一つでも被ったらメシウマだなとか思ってましたが、全然被らないじゃないですか。うわ、気づいたら子供がイカを被ってる、どういうことやねん、さっきあんなに嫌がってたのに、、、はっ、これがVV福袋の魔力。それはもう、改行すらできないわけですよ(読みにくい)。

みよ、このイカの存在感を
みよ、このイカの存在感を

とりあえず肉球ケーキメーカーに、お好み焼きの生地でイカをぶっ込んで焼きたい、はい2025年はいい年になりそうです。あなたもVV福袋ではじまる新年、いかがでしょうか? お好みの色の福袋をお選びくださいませー。VV下北沢店は年中無休、元旦からやってますよーー!!

新しい珉亭グッズもあるよーー
新しい珉亭グッズもあるよーー

新年1発目、フツーに酔っ払いながら下北沢じゃないどこかからお送りいたしましたーー。改めて、2025年もしもブロをよろしくお願いします!!

『ヴィレッジヴァンガード下北沢店』

北沢2-10-15 マルシェ下北沢1F [Google MAP]
03-3460-6145
11:00-23:00
年中無休
X / Instagram