下北沢駅目の前にあるファミレス『ガスト』、これまでもランチタイム何度も行ったことがありますが、初めてモーニングで利用しました。



和洋様々なモーニングメニューがあるガストですが、うな重まであるとは予想外。まあ、流石に朝からうな重はキツいので、フツーにワンコインメニューの「ライトモーニングプレート」500円(税込)をオーダーしました。
「ライトモーニングプレート」というだけのことはあり、目玉焼きにハーフサイズのパンそしてサラダと、まさにライトな内容。まあ、ドリンクバー付きで500円ですからね。ところで、ケチャップって何に使うんだろう、、、初めて目玉焼きに使ってみたけど、これはこれでアリなのかも。
ほとんどのお客さんが一人でしたが、駅前ですし広いお店なのでグループでモーニングしたい時は重宝しますね。もちろんドリンクバー付きで電源も使えるので、朝からモーニングついでに一仕事するのもアリです。