【こちらのお店は閉店しました】
一番街にあった来々軒の跡地に新たにジェラートのお店『SWEET TWIST(スウィートツイスト)』がオープンしました。いかにも老舗の中華料理的な店構えでしたが、ピンクを基調としたとてもポップな雰囲気のお店になりましたね。ショーウィンドーは元のお店のままですね、もしかしたら扉もそのままでピンクに塗り替えたのかな?
お店の中に入ると、これまた店内も明るい雰囲気。そして、ショーケースにジェラートが並びます。
うーん、どうしようかな、何にしようかなぁ。折角だからトリプルにして3種類の味を試してみよう、「こだわり牛乳」と「色川煎茶」、あと「巨峰ソルベ」のトリプルでお願いしまーす。
トリプルなのでカップからはみ出んばかりのボリューム、ダブルまではコーンにできます。それにしても白・緑・紫のグラデーションが美しい、まさに自然の色合いです。
3種類頂きましたが、3種類とも素材の味がストレートに味わえるとても素敵なジェラート&ソルベです。というか、あまりの美味しさに一気に食べてお替わりしたくなるくらい。基本的に甘いものが不得意ですが、この自然な甘さなら全く問題ありません。とにかく素材にこだわり、無駄なモノは一切加えない。それが、『SWEET TWIST』さんのジェラート&ソルベです。
実は、ちょっと前にお店がオープンしているのに気づいて「プレミオ ピスタチオ」を頂いたのですが、あまりの美味しさに某お店の人に「今すぐ食べてみて!」と声をかけたくらいです(実際に、すぐに買いに行ってくれて好評価でした)。
本当にこのお店のジェラートは是非とも皆さんに試して頂きたい! スイーツのお店でここまでオススメできるお店は初めてかも。スイーツ好きの皆さんはもちろん、スイーツはあまり得意じゃないという方にもぜひ食べて頂きたい、それが『SWEET TWIST』さんです。
—————
『SWEET TWIST(スウィートツイスト)』
北沢3-26-3
13:00 – 20:00 (売り切れ次第終了)
水曜定休
https://www.facebook.com/sweet.twist.shimokitazawa/
https://twitter.com/shimokitaGELATO