初めまして。こんにちは。

この度、こちらの下北沢ブロイラーのブログを書かせていただくことになりました、はるる と申します。

 

少し自己紹介をさせていただきます。

下北沢が好きな、理系女子大生です。

わたしにとっての下北沢という場所は、「散歩をする場所」「買い物をする場所」「楽しいことを見つける場所」です。

オススメのカフェや古着屋さん、その他何か楽しいことを紹介できたらいいなと思います。

よろしくお願いいたします。

 

 

 

さて、記念すべき初めての記事ですが、

今日ご紹介させていただくのは、下北沢駅北口方面にあります Little Bergen というCafeBarです。

 

外装はこんな感じ。

 

中はカウンターが6席ほどと、4人掛けテーブルが2つ、2人掛けテーブルが1つありました。

 

この日は日曜日で、どこのカフェも満席に近い状態でした。

が、Little Bergen の先客はお二人!

「穴場だ!!」と即座に思いました。

 

さて、お店の雰囲気ですが・・・

よく「家に帰ってきたと感じるカフェ」という表記ありますよね?

それに近いものがある気がしたのですが、

「家に帰ってきた」というよりは「仲良しの友達の部屋に遊びに行った」という雰囲気でした。

わたしが座った窓際のテーブルには、さまざまな文庫本やエッセイが置いてありました。

のんびり本が読みたいよー という方に、オススメなカフェかもしれないですね。

 

 

メニューはかなり豊富で、オムライスに5種類もあるのに驚きました!

かなり日も傾いていたので、ちょっと遅いおやつにしようと決めましたが、

がっつりお食事メニューも気になるので、また来ようとこの時点で決意しました。

 

そして、いただいたものは・・・

チョコミントティ(500円) と フローズンフルーツのせアイスクリーム(500円) です。

ホイップの上のちっちゃなくまちゃんクッキーが可愛いです。

そして、フローズンフルーツが思っていたよりもたくさん乗っていて、嬉しい予想外でした!

あたたかい紅茶と冷たいアイスを交互に食べるのがとーっても美味しくて幸せでした!!

 

周りをきょろきょろしてみると、手作りのシュシュやミニバッグを販売しているようでした。

あとは毛糸でつくられたお人形や電気スタンドが飾ってありました。

お行儀が悪いながらも(言い訳すると、小さなお店なので会話が聞こえてしまっただけです・・・)、

お店の方とお客さんの会話を聞いていると、どうやら編み物がご趣味のよう・・・?

ホームページを見て納得です!

どうやら編み物に関する本まで出版されているようで!!!

すごいすごい!!!

 

お店のあたたかくて、のんびりした雰囲気は、ところどころにある毛糸からくるものだったのかもしれないですね!

編み物がお好きな方や、興味がある方は是非足を運んでみてください!

 

ホームページを見てみると、頻繁にイベントが催されているようです。

気になる方はチェックして行ってみましょう!!

 

 

 

東京都世田谷区北沢2-28-11

070-5581-7581

平日 18:00-みんなの終電

土曜 13:00-17:00 , 18:00-みんなの終電

日曜 13:00-18:00

22:00まではチャージ料なし

22:00以降チャージ料 300円

http://www.geocities.jp/fatherandmotherbaby/

 

担当:はるる

About the Author

しもブロ

しもブロからのお知らせや、しもブロに送られてきたプレスリリースなどを掲載します。掲載希望情報やプレスリリースは info@shimokitazawa.info までお送りください

View All Articles