mois Cafe

はじめまして。natsuです。

カフェ、スイーツ、音楽、イベント、身体に優しいコト•モノ、そして『下北沢』が大好きな、子育て中アラサー女子です。

こちらのblogで、お散歩中に見つけた下北沢の素敵なスポットや、美味しいグルメ、楽しいイベントなどを紹介していきたいと思います。

下北沢の魅力を、ゆる〜りとお散歩目線でお伝えしていきますので、どうぞよろしくお願いします。

 

今日は南口商店街の近くにある、とても居心地の良い素敵なカフェを紹介しますね。

-4-e1366696288609

『mois Cafe』は、南口商店街の小道を入った住宅街にある、一軒家をリノベーションしたカフェです。

商店街の賑やかな感じとはガラリと雰囲気が変わって、とても静かな場所にあり、一見、カフェとは気づかないくらい住宅街の景色に溶け込んでいます。

写真-3

入口は一軒家の名残りがあって、思わず「お邪魔しまーす」と、靴を脱ぎたくなってしまいます。
1Fは喫煙、2Fは禁煙フロアなので、私は2Fしか利用したことがないのですが、分煙だと子連れにも安心して訪れることができますよね。

写真-2

使い込まれた感じのインテリアも店内の雰囲気とピッタリ。
少し開いた窓から、そよそよと風が入ってきて、とても気持ちいい〜。
古い佇まいのおかげで、ゆっくりと時間が過ぎていく感じがします。

写真-11

ランチメニューは、プレート、カレー、丼など、全部で5種類。(ランチタイムはドリンク付き)

季節のランチプレートは、本日のあたたかい煮込み(この日はカボチャと鶏肉の煮込み)or鮭と豆腐のハンバーグ、具たくさんサラダ2種、バケットorごはん、のセットで1250円。

全ての料理が野菜たっぷりで、素材の風味がしっかり分かるくらいのほんのり塩味。ヘルシーなのに食べ応えがあって、大満足なランチプレートです。

写真1

「桜のレアチーズケーキ」は、店員さんのオススメだけあって、他では味あったことのないスイーツ。桜の塩漬けがトッピングされていて、濃厚なレアチーズの甘さと塩味が絶妙。しつこくない後味なので、あっという間にペロリと完食です。

-5-e1366697067513

ゆったりとした時間が流れる『mois Cafe』。

お買い物の合間に、のんびりとくつろぎたい時に、ふらりと立ち寄ってみてはいかがでしょうか。

 

『mois Cafe』(モワカフェ)
世田谷区北沢2-21-26
03-3421-1844
http://www.renovationplanning.co.jp/mois/

大きな地図で見る

☆☆☆下北沢の1週間のイベント一覧!毎週更新☆☆☆

「ShimokitazawaBROILER(下北沢ブロイラー)」
http://www.shimokitazawa.info/week.php

twitter
@shimobro

facebook
http://www.facebook.com/Shimokitazawabroiler

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆