隠れ家的カフェ cona sora

駅から離れ、落ち着いた静かな場所にある bakery&cafe cona sora(コナソラ) へおじゃましました。

CIMG2468

意外に知られていないのか、はたまた平日だからなのか先客は2組のみでした。

 

テラス席は喫煙可。天気の良い日は是非利用してみたいです。今回私は店内でいただきました。

CIMG2445

 

店内もとても雰囲気がよくてついつい長居してしまいそうです。。

CIMG2444

 

ランチタイムは11時~15時で、この時間にセットメニューを注文するとコーヒー (HOT) / ストレート紅茶 (HOT) / フレッシュハーブティー (HOT)のいずれかを2杯まで頂くことができます。

CIMG2441

ドリンクのおかわりが出来るおしゃれカフェは初体験だったので cona sora かなりポイント高いです!

 

注文したのはCセット「白いんげん豆と牛肉の煮込み とろとろポテト添え(自家製パン、サラダ付き)」

パンはライスに変更も出来ます。ここはお店の名前に “bakery” とうたっているほどなので迷わずパンで。

CIMG2447

パンは1種類で来るのかと思いきや5種類もあり様々な味を楽しめるのが嬉しいですね。

牛肉はとてもやわらかく白いんげん豆との相性も抜群。

そしてなにより、このホワイトソースのような見た目のポテトに感動です!運ばれて来たとき「どこにポテトがあるのかな?」と思いましたがこの白いのがそうでした。ちゃんとポテトの味がするし、混ぜることで全体の味もマイルドになります。5種のパンと絡めて食べることでいろんな楽しみ方が出来ました。

 

食後のデザートに「はちみつスイートポテトのタルト」を注文。

CIMG2458

はちみつはスイートポテトに練りこまれているのかと思いきや・・・

CIMG2463

中から溢れ出してきたときには驚きでした!上のカラメルのパリパリした食感となめらかなスイートポテトがしあわせで、食べきってしまうのが名残惜しかったです。。最後の最後まで心わし掴みでした。

ミントが苦手なのですが、2杯目に頂いた日替わりミントティーもさっぱりと爽やかでとてもおいしかったです。飲まず嫌いだったのかなって思いました。笑

 

帰りにおいしかったのでパンをお持ち帰り用に頂いていきました。

CIMG2443

 

cona sora はお隣さんがDOGトリミングサロンで愛犬家には嬉しいワンちゃんの同伴OKなカフェです。

ソファー席もあるのでゆったりとくつろげます。

CIMG2456

この日もワンちゃん連れのマダムがいて癒されながらお食事を楽しめました。

トイレにもこんなサービスが・・・

CIMG2464

 

静かなところにあり、隣はトリミングサロン、、至れり尽くせり・・いつか犬を飼ったら来たいと思います!

CIMG2466

 

bakery&cafe cona sora
所 在 地 :〒155-0031 東京都世田谷区北沢2‐38‐4
電話番号 :03-5790-9917
営業時間 :11:00-21:00 (LO: 20:00)
定休日 :水曜日

http://conasora.com/


大きな地図で見る