サワディカァ〜。natsuです。
今日はタイ語で挨拶してみました。
汗ばむ季節になると、無性にタイ料理が食べたくなります。
みなさんはいかがですか?食べたくなりますよね!?
暑い日に汗をかきながら、ピリッと辛いタイ料理を食べる、これ最高です。

実は私、タイが大好きなのです。
どのくらい好きかというと、日常着としてタイパンツを履いたり、タイ料理屋さんでアルバイトしたり、プーケットに一人旅をしたりするくらい、I LOVE THAILAND なんです。
ごちゃごちゃしたマーケット、屋台のタイ飯、のんびりとゆるーいタイの人々、、、また、タイに行きたくなってきた!
夏生まれで生粋の夏好きの私にとっては、暑い国も大好きなんですねー。

さてさて日本は、5月なのに夏のような暑さですよね。毎日が、絶好のタイ料理日和です。
こんな日にオススメなタイ料理屋さんをご紹介しますね。

『ティッチャイ』は、南口商店街を抜けて、YOUKAENさんの右側の道を少し行った左手にあります。お店の入口は、とってもカラフルでにぎやか、タイらしい雰囲気です。

店内もカラフルで、可愛い雑貨たちがあちこちにディスプレイされています。
4人掛けのテーブルが1つ、2人掛けのテーブルが3つ、5人くらい座れるカウンター席で構成されていて、大人15人くらいで満席になりそうな小さなお店ですが、とても居心地が良いです。

今回はタイ料理の大定番、ぶたひき肉のピリ辛炒めごはん(950円)をオーダーしました。
タイ料理では、ガパオと呼ばれています。とりひき肉をつかっているお店もありますね。
ランチではサラダとスープがセットになっていて、プラス100円でドリンクもセットになります。
タイ米の香りと、ガパオ炒めの甘辛い香りが食欲をそそります。タイハーブのホーリーバジルもたっぷり入っていて本格的な味。トッピングのパクチーも無くてはならない存在ですよね。
一口食べたら止まらない、タイ料理って本当に美味しい!やみつきになります。

個人的に、下北沢×タイ料理ってピッタリだと思います。
両方とも大好きな場所だからかなぁ。

下北沢には、いくつかタイ料理屋さんがあるので、また紹介しますね!

『ティッチャイ』
住所:東京都世田谷区代沢5-29-8
電話:03-3411-0141
定休日:月曜日 ※その他にもお休みの場合があるのでHPをご確認ください。
URL : http://tit-chai.com/


大きな地図で見る

 

☆☆☆下北沢の1週間のイベント一覧!毎週更新☆☆☆

「ShimokitazawaBROILER(下北沢ブロイラー)」
http://www.shimokitazawa.info/week.php

twitter
@shimobro

facebook
http://www.facebook.com/Shimokitazawabroiler

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

Tagged in:
,

About the Author

しもブロ

しもブロからのお知らせや、しもブロに送られてきたプレスリリースなどを掲載します。掲載希望情報やプレスリリースは info@shimokitazawa.info までお送りください

View All Articles