こんにちは。natsuです。
まだまだ梅雨空が続いていますね。

私のような雨嫌いの大人は、早く梅雨明けしないかなー、と毎日のように考えてしまいがちですが、2歳の娘にしてみれば、雨は楽しいイベントのようなもの。
雨が降ると、いつも以上に嬉しそうな顔をして出かける娘を見ると、せっかく雨が降ったんだから、この雨を楽しまないと!という気分にしてくれます。

梅雨時はお家でゆっくり過ごすことが多くなりますが、そんな時のおやつタイムにぴったりな『納豆工房せんだい屋』のドーナツをご紹介しますね。

『納豆工房せんだい屋』は、下北沢駅の西口の改札を出て、鎌倉通りを笹塚方面に向かって5分ほど歩いた右側にあります。入口には、珍しい納豆自動販売機があります。とっても手軽に納豆が買えますね〜。


納豆とドーナツ、この組み合わせに疑問を抱く方もいらっしゃるかもしれません。
「豆乳ドーナツはたべたことあるし、よく聞くけど。。。納豆ドーナツ?」と、
私も食べてみるまでは味の想像がつきませんでした。

私の場合、ママ友から「子どものおやつにおすすめだよ〜」と教えてもらったのがきっかけ。その後、ベイクドなっとうドーナツの美味しさにハマり、リピーターになりました!
我が家では、朝食に、子どものおやつに、ママのおやつにも登場しています。

 

さて、このベイクドなっとうドーナツ、納豆が入っているとは言っても、納豆のネバネバ感は全くなく、ほのかに納豆の香り。甘さ控えめで、少し小ぶりなサイズがちょうど良い感じ。ベイクドなので油っぽくなく、どちらかというとカステラやパウンドケーキに近い食感です。

プレーン(120円)の他に、抹茶(140円)、ショコラ(140円)など、約10種類ほどバリエーションがあります

お子さまにはもちろん、健康志向の方や、甘いものや油っこいものを控えたい妊婦さんや授乳中のママさんにもおすすめのドーナツです!

『納豆工房せんだい屋』には、ベイクドなっとうドーナツの他に、スーパーでは見かけない珍しい納豆や、納豆を使用したおせんべいなどのお菓子も販売しているので、納豆好きな方は是非足を運んでみてください。

『納豆工房せんだい屋』
世田谷区北沢2-27-8
TEL 03-3481-2611


大きな地図で見る

 

☆☆☆下北沢の1週間のイベント一覧!毎週更新☆☆☆

「ShimokitazawaBROILER(下北沢ブロイラー)」
http://www.shimokitazawa.info/week.php

twitter
@shimobro

facebook
http://www.facebook.com/Shimokitazawabroiler

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

Tagged in:
,

About the Author

しもブロ

しもブロからのお知らせや、しもブロに送られてきたプレスリリースなどを掲載します。掲載希望情報やプレスリリースは info@shimokitazawa.info までお送りください

View All Articles