ふら~っと立ち寄ったパン屋さん「mixture」。一番街の端のほうにたたずむこのお店。下北沢の風景に溶け込みすぎて、探すのに手間取ってしまうほど(私がボーっとしているだけかもしれない)
このパン屋さん、実は中でパンをいただくこともできるのです。

店内は、パンを売っているスペースと食事をするスペースが一緒にあります。4グループくらいは座れるくらいの広さです。

本日は初めてなので、ランチを頼むことに。

ちなみに私が頼んだものは「本日のサンドセット」700円

じゃじゃーん

ドリンクは定番のストレートティ。
左から、フランスパンのピザ、サラダ、ジャガイモのサラダ、サンドウィッチという感じ。
フランスパンは、ほのかにパンが甘くってチーズとケチャップが合う合う。たべやすいサイズ(薄くて細長い)なので「硬くてパンが歯にはさまったー!」なんてこともないのです。
サラダは、フレンチドレッシング(オリーブオイルと塩胡椒などなど)がかかっており、おっしゃれ~にいただきました。サラダと胡椒って合うんですね。
じゃがいものサラダも、一口サイズで食べやすく、ほどよい酸味が食欲をそそります。
そしてそして、主役のサンドウィッチさまの登場です。

またまたじゃじゃーん(ぼやけてる)

中身はベーコン、レタス、チーズそれと少々の胡椒
パンは、「フォカッチャ」というパン。なんとなくフランスパンに近いような気がします。外側がパリパリパリ~!と音がするほどパリパリなのです。ここでも隠し味の胡椒が効いていてとってもおいしかったです。濃い味のチーズがまたおいしくて。ベーコンとチーズを上手にレタスがくるんでくれるのでしつこさもなく。

これで700円は安いと感じました。お腹もいっぱいになったし、まんぞく~~
それでね、実はサンドウィッチにするパンなども選べるんですよ(本日のサンドセットでは選べませんが)。なので、今度行く際はぜひ単品で頼んでみたいなーと思っています。

ごちそうさまでした(レジ)
余談ですが、ここの店員さんもかっこいい方でした。シモキタで働く方ってイケメンが多いのですかね・・・!常連になってお喋りしたいほど・・・これは行くべし

Asummy

住所〒155-0031
東京都世田谷区北沢3-31-5
【営業時間】 7:30~22:00(※不定休)
【電話番号】03-5453-7677


大きな地図で見る

☆☆☆下北沢の1週間のイベントスケジュール一覧!毎週更新☆☆☆

「ShimokitazawaBROILER(下北沢ブロイラー)」
http://www.shimokitazawa.info/event/thisweek

twitter
@shimobro

facebook
http://www.facebook.com/Shimokitazawabroiler

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

About the Author

しもブロ

しもブロからのお知らせや、しもブロに送られてきたプレスリリースなどを掲載します。掲載希望情報やプレスリリースは info@shimokitazawa.info までお送りください

View All Articles