こんにちは。下北沢ブロイラー編集長のさとうです!「忙しくても英語は身につく!?」連載中です!過去記事はこちら

今年4月に下北沢にできた英会話バー「LanCul(ランカル)」が毎月開催しているというインターナショナルパーティ。ずっと行ってみたくて、今回(2013/10/27)初めて遊びに行ってきました!しかも今回はハロウィン!さてさて、何が待ち構えているのやら・・・ドキドキ

19:00-22:30のこのインターナショナルパーティ、わたしは諸事情で21:00過ぎからの参戦。地下にある店に降りていく階段でわたしの足は止まった。。。

わっ!外まで人が溢れている!しかもみんな酔っている!(だって飲み放題イベントだから!)ッッターーーーー!!これは!!乗り遅れたーーーーオロオロ

人!

人!人!

人!人!人!うお~~~げろげろ~~~(なんと今回は過去最大の70人も参加者がいるとか・・!)

・・・ただただひとりぼっちで写真を撮ることしかできないシャイさとうが店の外で呼吸を整えていると・・

ひ、ひ、ふ~

Fukikoさ~~んいらっしゃい~~!

と素敵経営者Suenさんがヒーローのごとくわたしを見つけ出し救済のビールを出してくれたのでした・・!そう!酒さえ入れば!シャイさとうも水を得た魚のごとくスイスイスイスイ人ごみを進むことができるのだ・・!

ほらね!(ブレブレ失敬)

一旦中に入ってしまえば、隣り合った人たちが自然に会話をはじめるこの雰囲気。全然大丈夫だった!最初はひとりで心細かったわたしも、いろいろな人と英語や日本語で話して、どんどん打ち解けていけました!

すると・・

「カンカンカーーーーン」

Suen氏の合図で突然仮装コンテストがスタートしましたよ!主催側が選んだ3人のなかで、もっとも拍手を多く勝ち取った参加者はランカルの1ヶ月フリーパスがプレゼントされるとか・・・!

Suen氏に呼び上げられて集まる参加者のみなさんは・・こちらの3人!(会場ざわざわ)

あれ!?呼ばれていなかった彼女(左から2番目)も自己推薦で登場しておる!w みなさん、気合入ってます~!

会場のみんなでお気に入りの人に拍手をしますが・・みんな同じくらい拍手が大きい!ということで、なんと、4名全員に1ヶ月フリーパスがプレゼントされました!おめでとうございます~~!!あ~みんな可愛い・・

大盛況の中、あっという間に時間が過ぎました。酔っ払いたちがなかなか店から出ないので「ゲラウェイ!」と笑いながらみんなを追い払うスタッフさん。笑

初めてのインターナショナルパーティは楽しく終了。ここで知り合った日本人の方と、今度ランカルに一緒の時間に行こうということになったり、ランカルで歌のワークショップをしているR&BアーティストのJUNさんとお知り合いになったりと、次につながる出会いがたくさんありました。ランカルでつながった人は、ランカルに来ればまた会える。それが、ただのパーティとは違っていいところだなと思いました。

インターナショナルパーティ、次回は11/16!
定員に達すると入れないこともあるそうなので、事前予約がおすすめです。料金など詳しいことは公式HPでチェックしてください★

ランカル公式HP

気になった方はぜひ次回参加してみてくださいね!それでは最後に、トリックオアトリートーーー!!!!

(ランカルのマスコット フィンランド人のダニエルさんは、陰陽師 安倍晴明、だそうです、渋い!)

 

英会話バー「LanCul(ランカル)」に通い、その様子をレポしてます!忙しくても英語は身につくのか!?ぐんぐん成長していく様子をお届けできればと思います!
—–過去の記事はこちら—–
※行ってみたいけどひとりはちょっと、、という方、一緒に行こうツアーもやってますのでご連絡くださいー!

☆☆☆下北沢の1週間のイベントスケジュール一覧!毎週更新☆☆☆

「ShimokitazawaBROILER(下北沢ブロイラー)」
http://www.shimokitazawa.info/event/thisweek
twitter
@shimobro
facebook
http://www.facebook.com/Shimokitazawabroiler

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 

Tagged in:
,

About the Author

しもブロ

しもブロからのお知らせや、しもブロに送られてきたプレスリリースなどを掲載します。掲載希望情報やプレスリリースは info@shimokitazawa.info までお送りください

View All Articles