英会話バー「LanCul(ランカル)」に通い、その様子をレポしてます!忙しくても英語は身につくのか!?ぐんぐん成長していく様子をお届けできればと思います!
—–過去の記事はこちら—–
たくさんある!英会話カフェバー「LanCul」の”特典”(2013年8月9日)
編集長と一緒に「LanCul」に行ってみようツアー!(2013年8月1日 )
【新連載】編集長、英会話カフェバーに通う
(2013年7月28日 )
———————-———-

さてさて、今回の先生は、Zenyaさん(写真右から2番目)。

アラスカで生まれて13歳からニューヨークに住んでいる彼女、普段はなんとファッションモデル。お仕事で日本に1年ほど滞在するので、その間パートタイムジョブをこちらでしているそう。落ち着いていて、自信があって、とっても素敵な方でした!ここはたくさんのスタッフさんが働いているので、今日は誰がいるかな~っというのも楽しみの一つです!

今回一緒だったのは写真に写っている日本人3名とわたし。平日の18:30~2時間ほど滞在しました。その間に人が入れ替わって話題も移り変わっていきます。

日本人3名はそれぞれ海外での滞在経験があり、ペラペラと英語を話しています。わたしが一番たどたどしい。。しかしここでひるんでいてはイカン!果敢に分からない単語は聞いて、ガンガン吸収していきます。

今回学んだ主な言葉は
・humid⇒日本は蒸し暑いわ~の、蒸し暑い
・I envy you.⇒みなさま英語がしゃべれて羨ましいです~の、羨ましい
・metabolism⇒メタボリズム、っていうのは、代謝という意味!
・Me neither.⇒私も違う!
などなど。こうやってブログに書き出すと、記憶がしっかり塗り直されて、次は使えそう!

Zenyaはズンバダンスなるもののインストラクターの資格も持っているらしく、一緒にズンバダンスを踊ってみるという一幕も!終始楽しい雰囲気で会話が進んでいきます。

楽しかったです~^^

英会話カフェバーLanCulに通い始めて1ヶ月が経ちました。(週に1~2回のペース)
だんだん耳が慣れてきて、しゃべることにも慣れてきました。使える語彙も増えてきた!まだまだ知らないことが多いけれど、とりあえずたぶん伝わるだろう、という自信がちょっとだけついたかな。
ですが・・仕事後に時間をとるのがなかなか難しいので、これからはランチタイムにこっそり通う方法にチェンジしようと思います!短時間でも、週1回⇒週2~3回に増えるとそのほうが効果がUPするのではないかな!と!

紹介で行くと初回半額、3人以上でドリンク1杯無料などの特典がいろいろあります!編集長(わたし)と一緒に行ってみようツアーも開催してますので、ご興味のある方はツイッターorフェイスブックでご連絡ください!

では今回はここまで。SEE YOU!!

—–アーカイブ—–
たくさんある!英会話カフェバー「LanCul」の”特典”(2013年8月9日)
編集長と一緒に「LanCul」に行ってみようツアー!(2013年8月1日 )
【新連載】編集長、英会話カフェバーに通う
(2013年7月28日 )
———————-—

☆☆☆下北沢の1週間のイベントスケジュール一覧!毎週更新☆☆☆

「ShimokitazawaBROILER(下北沢ブロイラー)」
http://www.shimokitazawa.info/event/thisweek
twitter
@shimobro
facebook
http://www.facebook.com/Shimokitazawabroiler

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

Tagged in:
, ,

About the Author

しもブロ

しもブロからのお知らせや、しもブロに送られてきたプレスリリースなどを掲載します。掲載希望情報やプレスリリースは info@shimokitazawa.info までお送りください

View All Articles