下北沢は商店街から一歩外れると急に静かな住宅街になったりしますが・・アビルカフェもまさにそう。下北沢一番街から数歩のところにありますがこの静けさです。

食べログ(お世話になっている)でいつもランキング上位で気になっていて、以前も訪れたのですが満席では入れなかったことがあります・・

ランチタイムは11:30-14:30。メニューがちょっと美味しそうなものばかりで入る前からワクワクします♪今日は入れるかな・・?早速なかに入ってみましょう!

来店は13時頃ですが、カウンター席以外はほぼ満席。一席空いていたところに今回は入れました♪人気店は平日でも結構人が入ってるのですぐわかります。

安定、安心。足りないものも余分なものもない感じ。

音楽も心地よく、接客の感じも力が入りすぎていないというか、おしゃれな人が着崩している、というかんじ。確かなクオリティを、硬く表現しすぎていない感じです。肩の力が抜けているというか・・

ランチもまさにそんな感じ。わたしが注文したサーモンのポワレバーニャカウダソース(1200円)は、やっぱり評判通り美味しい。色合いも美しい。焼き加減もちょうどいい。バーニャカウダソースも美味しい。サラダのドレッシングもちょっと美味しい。五穀米も美味しい。だけど、なんだか硬すぎない、気取らない?フレンチといった印象を受けました。店員さんの雰囲気がそう思わせたのかも!

写真ないですが、この手の込んだランチでドリンク付きなのでコスパもまぁいいのでは、と思います。(普段1000円超えるランチ下北沢ではあまり食べませんが)

コーヒーだけではもったいない。お料理をいただきたくなるカフェです!

abill (アビル)
東京都世田谷区北沢3-30-3 1F
03-6407-9242

大きな地図で見る

下北沢のカフェ

下北沢の飲食店

About the Author

しもブロ

しもブロからのお知らせや、しもブロに送られてきたプレスリリースなどを掲載します。掲載希望情報やプレスリリースは info@shimokitazawa.info までお送りください

View All Articles