天空の城下北沢のマチュピチュなどと称されるARENA下北沢がカレーメインでリニューアルOPENしたと聞き、さっそく遊びに行ってきました~☆(いやいや確実に下北沢カレー屋さん増えてますよね。これは来てますよね。ホットでスパイシーですよね!!!)

茶沢通り沿い

お店は4階です。

とにかくお店のセンスがいいので写真をたくさん載せます!

いろんな机、椅子、奥にDJブース

夜しか来たことなかったのですが・・昼もかなりいい感じですー!

バーカウンターも素敵、椅子可愛い

ひとりで来ても、ここでスタッフさんと話すのが楽しい♪

実は漫画もいっぱい

ひとりできて、漫画読む方も多いそうです。あ!Wi-Fiもはいるのでお仕事やちょっとした作業なんかにもいいですね!

ピアノやその他の楽器も

ここで演劇やライブ、漫談など、たくさん面白いイベントが開催されています。
なかでも、役者をやっているスタッフさんが、役者仲間を集めてやる人狼が、どうやらすごいようです・・!!!(やったことある方は分かるかと思いますが)村人に、配役するそうです。夫婦役、ご近所役、など。役を演じながらやる人狼。うーん想像だけでエキサイティングです!参加費などもなく、ドリンクやフードだけで楽しめるそう。

そして・・

屋根付きテラス席!!!

なんと言ってもテラス席・・昼間も最高です・・!

天井がガラス。

光がサンサンと降り注ぎます。あったかい・・。超きもちいい・・。

なんと天井が開閉するのでここでBBQもできる!

ここでやっている肉フェスというイベントもかなり人気です!(牛フィレ、話題のアルシンド風カルビ、超貴重なイベリコ豚のカルビ、牛ホルモン、しゃぶしゃぶ等食べ放題で2000円。ドリンク500円。)
肉フェス参戦してきました!レポはこちら!

menu(圧倒的自由度!!!、に、気合を感じます)

カレーは好きなトッピングを3種類選べるスペシャルプレートがオススメ。アボガド系も充実していますね・・迷う~~でも今日はお野菜カレーにしました!

店員さん超美人さん・・

ちょ!すみません写真撮らせてくださいと懇願。

笑ったーーー天使の微笑みや・・

いい人・・泣 あだ名は”かつお”さん。draaena(ドラセナ)というヘアアクセサリーブランドを最近スタートさせたクリエイターさんです。この笑顔をされたら下北沢ブロイラー、必死で応援させていただきますよ!そりゃ!

お野菜カレー 日替わりスープ、自家製ピクルス付 1000円

かつおさんが持ってきてくれたスペシャルカレープレート☆

ほうれん草、きのこ、焼きチーズの3種類をトッピング

スパイシーなチキンカレーにチーズ・きのこ・ほうれん草、そして麦ご飯の相性がバッチリ♪ほかのも食べたくなっちゃいました~!

手作りだそうです。

店内の飾りもかつおさんたちの手作り。とにかくこのお店はセンスがいい。

おすすめです。

アルバイトも募集しているようですよー^^

話しやすくて素敵な店員さんが多いのが印象的なお店!下北沢駅前で漫画を読んでいるアノ人、東方力丸さんのライブも毎月開催されていますので、こちらもぜひ☆

新しくなったARENA、ブログもスタートしましたよ!おすすめのお店ですー!

★そのほかにも素敵なカレー屋さんいっぱい!一覧はこちら★

 

ARENA(アリーナ)下北沢
世田谷区北沢2-2-14 モアイ茶沢 4F
03-6450-7957


大きな地図で見る

About the Author

しもブロ

しもブロからのお知らせや、しもブロに送られてきたプレスリリースなどを掲載します。掲載希望情報やプレスリリースは info@shimokitazawa.info までお送りください

View All Articles