こちらのお店は閉店しました

地味~に開催している下北沢定食巡りの旅。今回訪れたのは去年の10月にOPENした「舶来食堂」さん。昼11時から朝7時 (心がおれるまで) まで営業しているお店!※日曜日は24:00まで。

舶来食堂

あずま通り商店街にあるスーパーオオゼキの裏にあります。

メニュー充実。

お弁当は600円から。ごはん大盛り無料です。

店内に入ると・・あ!ミスチルが流れている。しかもこれはアレだ。トゥモローネバーノウズとかその時代のアルバム!この頃のよく聴いてたわ~~ひさびさ聴くとテンションあがる。るん♪

いらっしゃいませ~

はっ!変な人形が迎え入れてくれた・・!桜井和寿とのギャップ!(見えているのはカウンター席。テーブル席もあります。)

よく噛んでたべろよ

カウンターにはスーパーマンやミニカーなども。結構いろんな可愛い(変な?)ものが飾られていますよ。

定食メニュー

肉野菜炒め定食(750円)にしました☆ なんか・・寝ている・・!

肉野菜炒め定食(750円)

お料理を出していただくとき、「ご飯少なかったらおかわりできますので言ってくださいね~」と。ご飯のおかわりが無料です^^

ミスチルと一緒に食べる定食・・これは新感覚・・
「なにか起こっても変じゃない、そんな時代さ覚悟は出来てる」(10年くらい前の歌ですよね)
「無邪気に人を裏切れる程何もかもを欲しがっていた 分かり合えた友の愛した女でさえも」(高校生だったわたしはこのフレーズが好きであった)

お昼の店長様

たまらず「いつもミスチルなんですか?」と聞くと、「決まっていないのでいつもではないですが、結構確立高いですね」とお昼タイムの店長様。久々聴くといいですね~~思い出すわ~~いろいろ!とわたしの勝手な興奮をお伝えしましたが優しく聞いてくださいました。ありがとうございます。お忙しいところすみません。

アルバイト・正社員募集

こちらでも現在(2014/1/28)アルバイト募集しているようですよー!

アルバムを聴き終わるまで帰りたくない・・そんな気分でした。今回は定食の旅なのにかなり音楽に引きづられてしまいましたが・・健康的なメニューで満腹、幸せな気持ちになりました。夜でも(~7:00 (心がおれるまで) )定食が食べられる貴重なお店です。

舶来食堂
〒155-0031 東京都世田谷区東京都世田谷区北沢2-9-22 EIKO下北ビル 1F


大きな地図で見る

About the Author

しもブロ

しもブロからのお知らせや、しもブロに送られてきたプレスリリースなどを掲載します。掲載希望情報やプレスリリースは info@shimokitazawa.info までお送りください

View All Articles