下北沢定食巡りの旅(これは定食か・・?という疑問はスルー!)。庭のある古民家厨房「いちねん」。今までは夜がメインでしたが、先月からランチもスタートしていて気になっていました。前を通ると・・

外観(古民家1F部分はニックンロール)

外にわかりやすくメニューが出てます!なんだかすごく色鮮やか!お肉お野菜お魚等バランスの良さそうなものばかりです。

お昼の営業時間は11:00-15:00(L.O14:10)。ご飯お味噌汁はおかわり自由!?お子様にご飯と味噌汁をサービス・・!?

「10食限定!!おすすめ!!にぎやかおばんざいで昼ごはん(980円)」がとても気になる!

しかもメニューは毎日仕込み内容によって変更するらしい・・こりゃ行くしかない。よし入ろう。

建物の横にある階段を上ります。

屋根が高く開放感のある内装

雰囲気がありますね。

カウンター

店員さんが格好いいのでカウンターでの食事も楽しそうです。(こら)

ところどころにある間仕切りで、周りが気にならないです。席に着くと、「温かいお茶、冷たいお茶どちらがよろしいですか」と店員さん。選べるのいいですね~!暖かいのをいただきました。

そして気になっていた限定10食のおばんざい、まだあるとのこと!待つことしばしで出てきたのがこちら!

ごはんお味噌汁おかわり自由です。

お造り二種盛り、聖護院大根の風呂吹き、ほうれん草の胡麻和え、だし巻き玉子、フルーツトマトサラダ、ぶりのフライ、トロの天婦羅、鶏肉のトマトスープ煮、漬物・・・・

がっつり掴まれてしまった。こうして一つ一つは少ない量で沢山の種類を食べるのが大好きなのです・・こういうひと女性に多いのではないかな?欲張り、というか・・食べる前に気に入ってしまう感じでした。目で。これで980円ならお安いと思います!

そして昼でも夜と同じお酒が注文できるのもいいですね。友人と会話を楽しみながらゆっくりとランチを楽しみたいです。デートにもよさそうです。ごちそうさまでした!

 

いちねん
050-5869-9163 (予約専用番号)
03-3795-7786 (お問い合わせ専用番号)
東京都世田谷区北沢2-14-15 2F

About the Author

しもブロ

しもブロからのお知らせや、しもブロに送られてきたプレスリリースなどを掲載します。掲載希望情報やプレスリリースは info@shimokitazawa.info までお送りください

View All Articles