3月26日朝のしもぶろ桜

そういえば昨日、東京は桜の開花が宣言されましたね、本当に温かい一日でした。で、本日3月26日のしもぶろ桜の状況です。

もーーーちょいなんだけどねー

この枝以外にも確認しましたが、残念ながらまだ開花はしていませんでしたー。が、緑道のさくらの中にはかなり開花している木もあります。

お、咲いてる

一番咲いてるのは、茶沢通りから少し西(環七側)に行ったところにある桜の木ですね。一分咲きほど花びらが開いていました。

今日と明日は少し気温低めの雨予報ですが、土曜日は最高気温24℃と完全に開花する予感。週末はお花見で間違いなさそうですね。


*北沢川緑道は下北沢駅南口から徒歩13分くらいかな、南口商店街を抜けて王将を通り過ぎ、代沢三差路の交差点から茶沢通り沿いをまっすぐ、代沢小学校の先にありますー

桜の開花状況2014はこちら

About the Author

クロダマサノブ

クロダマサノブ、もしくは廣田西五です。「予定は未定であって決定ではない」の人で、別名シモキタさん。主にインターネッツ各所や、ライブハウス、サーキット、そして下北沢にいる。愛知県豊川市出身、京都市右京区経由で、普段は世田谷区で生息しているが、突然京都や大阪そして新栄のライブハウスに現れ泥酔し、泣きながらライブを最前列で見ている。要注意だ [Twitter]ymkx

View All Articles