下北沢経済新聞」「I LOVE下北沢」「ぶらり下北沢」そして「下北沢ブロイラー」の下北沢系メディアが集まって、2014年5月12日(月)18時から下北沢に本店がある昭和信用金庫でセミナーを開催します。

タイトルは「地域媒体を利用した店舗運営」、下北沢大学の企画の1つとして開催される起業支援セミナーです、参加費は無料で先着60名まで。

地元で情報発信をしている様々な媒体が、店舗運営のプラスとなる媒体の活用方法をそれぞれの視点からディスカッションします。

ということですが、媒体の活用方法ですか。開店前にプレスリリースを送ってもらうのが基本です。媒体としては下北沢経済新聞さんがもっとも影響力があると思いますが、それぞれの媒体でやってることや特徴が違うのでその辺りを知ってもらうのは価値があると思います。

下北沢ブロイラーは、媒体と言うよりは下北沢が好きな人が勝手にお店に行ってお金払った上に、勝手に記事書いちゃうブログがベースですからね。あ、でも、エンターテインメント情報についてはお店からの情報が全てなので、ぜひ情報提供頂ければ幸いです。と、ここに全てを書いてはいけない、、、続きはセミナーで! 申し込みは、必要事項を記載してメールかFAXで、詳細はこちらのPDFファイルをご参照ください。

About the Author

黒田

下北沢の街に流れ着いてはや22年、この街で映画のワンシーンのような場面を見続ける日々。Web制作会社の有限会社第四企画社長兼インフラエンジニア兼しもブロキュレイター。日夜下北沢のエンターテインメントをチェックし、ひとりでも多くの人たちに伝えるべく下北沢の街を駆けずり回っております。 [Twitter]m_kuroda

View All Articles