下北沢に新たに素敵なデリカフェがOPENしたと聞きつけ、さっそくやってきました!

この看板が目印

看板横から奥に進むと・・

外観

ひっそりとデリカフェ23が。あ!林原めぐみさんやワンピースの田中真弓さんなどの声優さんから沢山のお花が・・!

明るい内装(随所にハワイっぽさが・・!)

こんにちはー!

オーナーさまおふたり(共同経営)、そして美人オーナーの娘さま(下北沢好き)の3人でお店をまわしていらっしゃるそう。デリカフェ23(トゥエンティスリー)の名前の由来は、オーナーさまのお名前(ふたみさん!)、娘さんが23歳であること、二人三脚で・・など様々な意味が込められています。20年間専業主婦だったオーナーさま(ハワイ好き)が、かねてからの夢を叶えるというかたちで開店したそうです。

手作りのボード

ひとりでも、4~5人でも大丈夫。ゆったりしているので、となりが気になりません!

 

カウンター席の前には電源があります!ここでゆっくりしていっていいそうです!

充実のドリンクメニュー

スイーツやテイクアウト、アルコールやおつまみ

テイクアウトのDELIごはんBOX(600円)がめちゃめちゃ気になるけどこの日は中途半端な時間だったのでお茶にしました。

バナナブレッド(400円)とオーガニックルイボスティー(450円)

ストローがかわいい。

オーナーさま手作り、とっても美味~♪

DELI SETメニュー。こちらも気になります!

日替わり総菜から自分の好きなものを選んで定食にできる!こういうの大好きです~

今日のデリたち

 

 

食べ物にもとってもこだわっています。次はデリが食べたい!

初めての来店でしたが、オーナーさまたちとずっとおしゃべりしてしまいました(初対面なのに相談に乗ってもらったり・・!)。旦那様のお仕事の関係で声優さんや役者さんがよく来店されるそうです。

ちょっと道の奥まったところにあるのが隠れ家っぽくっていいですね。ふらっと訪れると素敵な出会いがありそうな、風通しのよいデリカフェでした。ごちそうさまでした!

デリカフェ23
営業時間は12時~20時。
火曜定休。

About the Author

しもブロ

しもブロからのお知らせや、しもブロに送られてきたプレスリリースなどを掲載します。掲載希望情報やプレスリリースは info@shimokitazawa.info までお送りください

View All Articles