上着がいらなくなるこの時期、オススメなのは開放感のあるテラス席でのランチですね。下北沢にもテラス席があるカフェはいくつかありますが、その中でも今日は440(フォーフォーティ)をご紹介します。

440のテラス席

夜はライブスペースになる440ですが、昼はカフェとして営業しています。夜の下北沢しか来たことがない人は、もしかしたらランチ営業してること知らないのかもしれないなー。テラス席は初めて座りましたが、外からも見られるから恥ずかしいかなとおもいきや、開放感の気持ちよさの方が遙かに上回っていました。やー、ホント気持ちいい~。

440のランチメニュー

この日は木曜日だったので下段のメニューですね、水菜と味付けたまごのチャーシュー丼(860円)をオーダーします。ドリンク付きなので、お得感があります。

水菜と味付けたまごのチャーシュー丼(860円)

テラス席でのランチって、公園でお弁当食べてる気分。そうそう、わんこオッケーなお店で、この日もわんこ連れのお客さんがいて、これまた外でごはんを食べてる感が増すなー。

お味噌汁は野菜がごろごろ

緑な小鉢は体にやさしそー

チャーシューはしっかり味がしみていて、水菜のしゃきしゃき感と合うなぁ、ごはんがうまい

いつもは誰かと来ることが多い440のランチでしたが、たまにはひとりでのんびり外を眺めながらごはんを食べるのもいいねー。

セットドリンクのコーヒー

あー、本だ、読んでない本を持ってきてのんびりとした時間を過ごすのがいい雰囲気だよ。スマホいじってるとなんとなくもったいない気分になれるよ、この環境は。

春から梅雨入りまでのこの時期だけの贅沢、今週末もいい天気の予報なので、ぜひ440のテラス席でランチを楽しんでくださいねー。テラス席じゃなくても、開放感のあるお店なので、オススメですー。

—————

【440 (フォーフォーティー)】
代沢5-29-15SYビル1F
(下北沢駅南口を出て商店街をぬけた先の右手、隣はファミリーマート、徒歩6分)
03-3422-9449
11:30-16:00 (LO15:30)
http://www.club251.co.jp/440/

Tagged in:

About the Author

クロダマサノブ

クロダマサノブ、もしくは廣田西五です。「予定は未定であって決定ではない」の人で、別名シモキタさん。主にインターネッツ各所や、ライブハウス、サーキット、そして下北沢にいる。愛知県豊川市出身、京都市右京区経由で、普段は世田谷区で生息しているが、突然京都や大阪そして新栄のライブハウスに現れ泥酔し、泣きながらライブを最前列で見ている。要注意だ [Twitter]ymkx

View All Articles