やー、連日暑い日が続きますなー。今日なんて最高気温30℃だよ、完全に夏じゃん! てなわけで、そんな暑いときには 冷やし中華 が食べたくなる。そうだ、新雪園に冷やし中華を食べに行こう!

新雪園、あずま通りにある、役者さんやミュージシャンに愛されるお店です

さてと、新雪園の冷やし中華って何があるんだっけ? ランチメニューを眺めます。

新雪園の冷やし中華は、醤油味冷中華とゴマたれ冷中華

いつも醤油味の冷やし中華を頼んでいたので、ここはゴマたれ冷中華900円(税別)を頼もうっと。

新雪園のゴマたれ冷中華 900円(税別)

ちょっとこの写真だと盛り加減がわかりにくいですが、具だくさんもりもりの冷やし中華です。ランチセットなので、点心の水餃子、ライス、ザーサイがついてきます。

エビ、蒸し鶏、錦糸卵、クラゲ、ハム、きゅうり、しいたけ。もう、具がね多いんだよ、もりもりっっ!

アレ? ごまだれなのに、つゆは普通の醤油の感じだなぁ。

斜めから、エビの下の辺りにごまペーストがたっぷりかかっている

そうそう、ゴマペーストが具にかけられているのですね。これを、具とつゆとゴマペーストを混ぜませして、頂くのですっ!

普通より若干細いのかな

やー、麺も結構な盛り加減で、具もたくさんで最後まで具と麺を楽しめる構成。濃厚なゴマ味を楽しめます。

数々の有名人が愛する、新雪園の水餃子

ここのところ餃子ばかり食べていましたが、もちろん新雪園の水餃子ももっちりでおいしいです。や、水餃子もおいしいけど焼き餃子もおいしいんだよねー。

というわけで、冷やし中華(冷麺)がおいしい季節になりました。6月になると、冷やし中華を出すお店が増えると思いますので、他のお店の冷やし中華もレポートしますねー。

—————

【新雪園】
北沢2-9-24
(南口を出て左手に進み、オオゼキを右に曲がり、「劇」小劇場の交差点を左にすすんですぐ左手)
03-3465-0040
https://twitter.com/chiawu_chang

About the Author

クロダマサノブ

クロダマサノブ、もしくは廣田西五です。「予定は未定であって決定ではない」の人で、別名シモキタさん。主にインターネッツ各所や、ライブハウス、サーキット、そして下北沢にいる。愛知県豊川市出身、京都市右京区経由で、普段は世田谷区で生息しているが、突然京都や大阪そして新栄のライブハウスに現れ泥酔し、泣きながらライブを最前列で見ている。要注意だ [Twitter]ymkx

View All Articles