5月31日、そう今週の土曜日に下北沢のライブハウス13会場にてライブサーキットイベント【 下北沢サウンドクルージング 】、通称【 サンクル 】が開催されます。実は音楽がきっかけで下北沢に流れ着きました、ymkxです。

tattsumanも書いていますが会場が少なくなったというか構成が変わった感じですね。そして、出演アーティストが、、、なんか凄いことになってません??

七尾旅人 presents 百人組手 (画像は公式サイトより)

、、、なんだこれ、あ、tattsumanが書いているので説明は省略するけど、それにしても凄いモノが下北沢で見れそうだ。

で、個人的に見たいアーティストをピックアップしていく。

ハッチハッチェルオーケストラ

はっつぁんです、もー、確実にこの人のライブは楽しいんだよーー、陽気で愉快になれるハッチハッチェルオーケストラは風知空知で24:50~出演予定。って、超絶ミッドナイト、、、。

快速東京

ついこの前、Queでライブを見たばかりだけど、こいつらの勢いはすごいよ。会場の盛り上がりっぷりが容易にイメージ出来るぜー。快速東京はGARDENで16:50~の予定。

D.W.ニコルズ

もー、サンクルは常連だよねー。ほんわかしたり、ぎゅっと心をつかまれるような歌だったり、そしてハッピーだったり。このバンドと出会ってしばらく経つけど、変わらずマイペースなD.W.ニコルズはReGで19:30からの予定。

バンドじゃないもん!

えっと、アイドルなのかな、一応ジャンル的には。あ、「たたいて踊れるリズムアイドル」だそうです。去年くらいからGARDENやReGの辺りでアイドル的な“アーティスト”のイベントが増えてきてるけど、とにくバンドじゃないもん!は下北沢でライブしてるみたいだねー。なんとなく、下北沢の音楽シーンの一角を築き上げそうな気がしているのでチェックしたいー。そんな、バンドじゃないもん!はGARDERNで15:00から。

ナカコー

フルカワミキ

敢えて二人並べたのは、単純にスーパーカーの二人だからではなく、BASEMENTBARでこの二人が連続で回す(DJ)からです。この二人がどんな曲でバトンを渡し、どんな曲で渡されるか、これは注目だろー。ナカコーのDJは21:20から、フルカワミキのDJは22:20から、共にBASEMENT BARにて。

後藤まりこ×大森靖子

つい先日、SHIBUYA-AXのワンマンで全曲を披露してくれた後藤まりこ、わたくしもクラウドサーフの一端を担いましたよ、メガネが壊れましたよ、、、。大森靖子との組み合わせは、後藤まりこのファンから対バンアーティスト希望を聞いたところから実現した。この二人でのライブは観たことがないので、是非とも観たい!! 後藤まりこ×大森靖子はGARDENで0:20~の予定。

っと、ばばーっと書いてみたー。これ以外にも、一度も観たことがないけどチェックしたいアーティストが満載だよ。あー、楽しみだなぁ、楽しみだねぇ。行きたいなぁー、、、え? 行かねぇのかよ!! おっさんは、土日はおうちに幽閉されてしまうのじゃよ、子守りなのじゃよ。ん、ちょ、だったらNIGHTタイムだけ行けばいいじゃん、それだ! それだああああ! わーい、ナカコーからミキちゃんの流れがちょうど観れるぜ-。後藤まりこ×大森靖子も観れる! うーん、それ以外はどうしよう。そうだ、こんな記事を書いてる場合じゃない! 急いでチェックだーーー(おいおいお。

Shimokitazawa SOUND CRUISING 2014

その他のサンクルの記事も読む?

About the Author

クロダマサノブ

クロダマサノブ、もしくは廣田西五です。「予定は未定であって決定ではない」の人で、別名シモキタさん。主にインターネッツ各所や、ライブハウス、サーキット、そして下北沢にいる。愛知県豊川市出身、京都市右京区経由で、普段は世田谷区で生息しているが、突然京都や大阪そして新栄のライブハウスに現れ泥酔し、泣きながらライブを最前列で見ている。要注意だ [Twitter]ymkx

View All Articles