下北沢非公認キャラクター『しもっきー』UKFCで初DJに挑む [1]】の続きです

しもっきー』の初DJを終え一段落。このUKFCでは下北沢にある『風知空知』さんがフード出店をされているので、こちらもレポート。

UKFCでの『風知空知』フードブース

チキンココナッツカレー 600円

ベーコンペッパーエッグサンド400円

この日だしていたフードは、下北沢のお店でも出している『チキンココナッツカレー』600円とこの日のみの特別メニュー『ベーコンペッパーエッグサンド』400円。ブースに来たタイミングでカレーは仕込中だったので(すでに一回売り切れてる)、『ベーコンペッパーエッグサンド』をオーダー。

ベーコンエッグペッパーサンド 400円

「シャキシャキキャベツの上に、ベーコンエッグをのせて、たーっぷりブラックペッパーをかけました!!」とのふれこみの通り、ブラックペッパーたっぷりでちょっと刺激的なサンド。パンのロースト具合が絶妙で、サックリ、シャキシャキ、ジューシーなどなど色々な食感が楽しめました。ライブで踊りまくって、小腹がすいたタイミングにちょうどいいのか、たくさんのお客さんが買い求めていました。

と、ブースやフードの写真を撮っていると「俺っすか? 俺も撮りますか?」という声が。ブースでオーダーを受けていたお兄ちゃんが、なぜかポーズを決めてくれた。

なぜかポーズを決めてくれるお兄ちゃん

よくわからないけど、寄ってみた。暑いというか、熱い中、ほんとにお疲れ様ー

彼の名前は『島崎 大 (しまざき まさる)』、風知空知で毎月ライブをやってる弾き語りシンガーとのこと。今日は、お手伝いで風知空知ブースに入っているそうだ。あ、ツイッターアカウント見つけたので勝手に紹介しちゃえ⇒@masaru777777777。彼はなかなかの好青年で、お待たせしてるお客さんにきめ細かく声をかけたりして、ナイス接客。8月には風知空知にてワンマンライブもやった彼ですが、同じく風知空知で9月18日(木)に「風知とまさるの美味しい音楽vol.9」が行われます。1,000円で1ドリンク・1フード付きって、めちゃくちゃお得です!

と、そんな島崎と話をしてたら、チキンココナッツカレーの仕込みが完了との声が。と、同時に、

チキンココナッツカレーを求める列が

いきなり行列、、、すげー、大人気だ、チキンココナッツカレー。

そして、すでにこの時間で汗だくになっていたので、UKFCの公式グッズのタオルとTシャツをゲット!

マフラータオル 1000円、オフィシャルTシャツ2,500円

Tシャツはほとんどのサイズが売り切れていました、売れてるなぁ。マフラータオルは首からかけて、汗を拭いたりできるので便利だよね。なんか、イベントに参加してる感があるしねー。

次の『しもっきー』登場までには時間があるし、折角なのでホールへ。UK PROJECTオーディション特別賞を受賞した女子高生ロックシンガーの『Cettia』と、『きのこ帝国』のライブアクトをチェック。STUDIO COASTに来たのはかなり昔、いつもは下北沢のハコでしかライブを見ないのでこの広さは久々。シーンとしたホールの空気が一気に変わる、そんなアクトを立て続けに観させていただきました。

そして、再び表に出ると、

きもいしもっきー、みんなのしもっきー

しもっきーを遠巻きに見つめる人々

そして、再びダッシュ

向こうの方に消え去りました、、、

あれ? DJまではまだ時間があるけど、と思ったらちょっと散歩してたみたいです、、、。

と、違う違う、『しもっきー』じゃなくて風知空知のチキンココナッツカレーだよ。え? あとわずか? やばいやばい、一つください!

チキンココナッツカレー 600円

下北沢のお店と全く同じチキンココナッツカレーだ! それにしても、このお肉の煮込み具合はすごいな。カフェカレーばんざい

フツーのイベントのフツーのフードとはひと味違う本格派。こりゃー、すぐに売り切れちゃうわけだ。甘さと辛さと、柔らかいお肉の食感がいいねー。

きのこ帝国も行ってる風知空知、たくさんのミュージシャンに愛されるお店です

さてと、風知空知のカレーも食べたし、いよいよ『しもっきー』2本目のDJだよ。

夕暮れの中、三度登場のしもっきー

だいsy、、、専用リムジンに乗り会場に向かうしもっきー

STUDIO COASTの表に到着

呂布と一緒に記念撮影

いってきま~す

下北沢非公認キャラクター『しもっきー』UKFCで初DJに挑む [3]】に続く

Tagged in:

About the Author

クロダマサノブ

クロダマサノブ、もしくは廣田西五です。「予定は未定であって決定ではない」の人で、別名シモキタさん。主にインターネッツ各所や、ライブハウス、サーキット、そして下北沢にいる。愛知県豊川市出身、京都市右京区経由で、普段は世田谷区で生息しているが、突然京都や大阪そして新栄のライブハウスに現れ泥酔し、泣きながらライブを最前列で見ている。要注意だ [Twitter]ymkx

View All Articles