ここのところカレーの話ばかりが続いていますが、下北沢カレーフェスティバルと並び、シモブロが強力プッシュしている『しもっきー』のイベント情報をお知らせしまーす。

北沢八幡神社例大祭に出店していたしもっきーですが、しもっきーグッズと並び提供されていたものを皆さん覚えていますか?

そう、しもっきー冷茶ですよっ! あのお祭り限りの提供だと思っていたら、なんと9月29日(月)に風知空知のイベントで提供されるとのこと。「激しいしもっきー茶」と「優しいしもっきー茶」をいただくチャンスですよ!

しもっきー&もっきー(茂木雅世)
「Oi Tea night@風知空知」

OPEN/18:00 START/18:30
料金:1000円(1drink+1food込み)

日本茶アーティストの茂木雅世さんをゲストにむかえ、
激しいしもっきー茶と優しいしもっきー茶をおだしします。
そして、「需要あんのか?!」と半信半疑ながら、
しもっきーの写メ会とサイン会をやりますヨ!!
ぜひぜひ遊びにきてネ。

予約は風知の電話予約03-5433-2191(17時〜26時)か、ツイッターのリプライでも受付しています。

下北沢の風知空知さんにて、お茶だけじゃなくてしもっきーの写メ会とサイン会もやるんだね。なんだろ、しもっきーのファン向けイベントみたいなものかな。

ちなみにお茶の説明をすると、『優しいしもっきー茶は、今年の新茶を摘んだ後寝かせているので、ちょっとお花のような香りがするのが特徴です。あるお茶屋さんでたくさんあるお茶の中で、最もしもっきーっぽいお茶を選びました』by もっきーこと日本茶アーティストの茂木雅世さん。こちらのお茶はストレートに『おいしい』お茶でした、全くお茶に詳しくないのですが、「ええお茶っ葉をつこーてはりますなー」って感じです(そのままじゃん)。

一方、気になるもう一つのお茶について、『激しいしもっきー茶は、香ばしいほうじ茶にハイビスカスの花を入れているので、香ばしいかおりの後に酸っぱさが来るような、しもっきーの「きもっ」という感じを出したお茶です』by もっきーこと日本茶アーティストの茂木雅世さん(とっても、かわうい)。こっちは激しいですね激しいです、冷たいほうじ茶ってあまり飲んだことがなかったのですが、ハイビスカスの酸味と相まって夏に超お似合いのお茶でしたねー。

というわけで、しもっきー&もっきーのイベント情報でしたー。当然ですが、シモブロは行きます、レペゼンTシャツを着て駆けつけます。ちなみに、しもっきーの現在のゆるキャラグランプリ順位は828位です、、、みんなタスケテ。

しもっきーグッズ、全部買いました

お祭りの写真をチェックしてたら、しもっきーのすんげー不気味な写真を見つけた、、、なぜ、そうなる。こども反応に苦しむ

「みんな、会いに来てねー」(テキトーなアテレコ)

 

About the Author

クロダマサノブ

下北沢の音楽や演劇、イベント、そして飲食店などの情報を勝手に紹介。アタラシイ下北沢の魅力をいち早くお伝えします [Twitter]ymkx

View All Articles