※このお店は閉店しました

5日目が終了し折り返し地点を迎えた【下北沢カレーフェスティバル2014】、参加店舗(MAPナンバー47番)Cafe&Bar Bacxusの『揚げたてカレーパン』のご紹介です。

Cafe&Bar BacXus外観、階段を上がった2階です

ん、鯛めし? Cafe&Barなのに?

入り口はCafe&Barっぽい

そして、店内もCafe&Barっぽい

と、シモブロでは何度も紹介しているこのお店ですが、いつの間にか鯛めしがメインのお店に変わっていました。じゃー、カレーもタイカレーならぬ鯛カレーかと思ったら、揚げたてカレーパンでした。せたがやブレッドマーケットさんとのコラボ企画なんだとか。お店のフライヤーで揚げたてを出してくれます。

揚げる前の、揚げたてカレーパン

こんがり揚がりましたー、揚げたてカレーパン 200円

7分ほどで揚げたてのカレーパンが提供されます。揚げたてなので、カレーが猛烈に熱いからガブっといくと大変なことになるとか。びびりながら一口、あー、揚げたてのカレーパンって外側はさっくさく、内側はふんわりというかほんわりしてていい食感だぁ。って、まだ、カレーには到達していない、、、意を決してガブリっっ! ぎゃーーー、あぢいいいいいい!

カレー発見、あぢいいいいい

揚げたてのカレーパンがこのような兵器になるとは思いもしなかった、、、。でも、揚げたて特有というか、カレーがとろっとろでチーズもとろけててとても美味しいです。パン屋さんだとどうしても揚げたてを食べるのは難しいけど、ここではオーダーしてから揚げてくれるので確実にカリッカリのふわっふわでとろっとろを楽しむことができます(やけどに注意してくださいねー)。

てか、もう、熱すぎるよ、カレーパンにあう飲み物ください!

ジョッキハイボール 500円、、、

あ、ここCafe&Barだった、でもハイボールあうなぁ激熱カレーパンとハイボールいいなぁー。あ、日本酒や焼酎、もちろんビールもあります。

ちなみに、このカレーパンですが下北沢カレーフェスティバル2014開始初日から連日売り切れです。お店がオープンする12時直後に訪問するのがオススメです。

通常は鯛めしメインのお店、ランチはいつも売り切れてる人気店

下北沢カレーフェスティバル期間中は、揚げたてカレーパン(激熱)を食べていただきたいですが、カレフェス終了後は鯛めしを食べに来てくださいねー。

—————

【Cafe&Bar Bacxus】
下北沢カレーフェスティバル2014 MAP No. 47
北沢2-9-2
03-6316-6150
イベント期間の営業時間:12:00~24:00
下北沢カレーフェスティバル2014公式サイト紹介ページ

About the Author

クロダマサノブ

下北沢の音楽や演劇、イベント、そして飲食店などの情報を勝手に紹介。アタラシイ下北沢の魅力をいち早くお伝えします [Twitter]ymkx

View All Articles