10日間にわたって開催された下北沢カレーフェスティバル2014が終わった下北沢ですが、10月の下北沢はまだまだ終わらない! ハロウィンにイカ祭り! まだまだ、イベントが続きます、まずはこちらのイベントから!

しもきたキッズハロウィン2014

10月26日(日)に開催される、下北沢大学が主催するしもきた【キッズハロウィン2014】は仮装した子どもたちが、参加証を兼ねた袋を手に、下北沢のお店をまわってお菓子をもらっちゃうイベントです、トリック・オア・トゥリートっっ! 2000人限定ですが、すでにかなりの申込があったようです。かくいう私も、先日の気仙フェア開催時の事前受付で申し込みを済ませました。これまでは、普通に取材していましたが今年は参加者の親として、取材予定です。え? 親の仮装も大歓迎?? しょうがないなー、アレを着るかアレを。Tシャツも注文したしねー(謎)。

尚、このイベント、まだインターネット経由で事前申込みも可能ですので、締め切られる前にぜひお申込みください。詳細は、公式サイトをご参照ください。

シモキタハロウィン2014

続いて紹介するのは、大人も楽しむハロウィンイベント【シモキタハロウィン2014】です。居酒屋都夏前の道路を歩行者天国とした「ハロウィンストリート」をメイン会場とし、キッズ仮装コンテストや仮装パレード、大人の仮装コンテストに、夜から始まるそれぞれのお店で行われるハロウィンナイトと、ハロウィンをおもいっきり楽しむことができるイベントです。詳細は公式サイトをご覧ください。

下北沢 秋のイカ祭り2014

今回で4回目となる、あずま通り商店街が主催するイベント。女川のイカを食べまくって、復興支援するイベント。いや、もはや復興支援というか、とにかくイカを焼きまくって食べつくそうというテンションのイベントです。女川物産展や紹介パネル、ヨーヨーつりにわた菓子、ストリートライブなどイベント盛り沢山です。

なお、イベントを盛り上げてくれるボランティアスタッフも募集しています。公式サイトでご確認ください。

というわけで、今週末もイベント盛り沢山な下北沢。みなさま、ぜひ下北沢にお越し下さーい。

About the Author

クロダマサノブ

下北沢の音楽や演劇、イベント、そして飲食店などの情報を勝手に紹介。アタラシイ下北沢の魅力をいち早くお伝えします [Twitter]ymkx

View All Articles