下北沢カレーフェスティバル2015、4件目のレビューは『北沢小西』さんです。このお店もシモブロで何度か取り上げていますね。下北沢ナンバーワンの品揃えとなるクラフトビールを有料試飲できる酒屋さんです。そんな酒屋さんが下北沢カレーフェスティバル2015に参戦、そういえば昨年から今年のカレーフェスティバルには参加したいと言っていましたね。

北沢小西

南口商店街を抜けて王将を通り過ぎ、お花屋さんの右手の道路を進んだ右手にあります。そうそう、店頭のモニターではカレーまんの映像が流れてますね。

北沢小西さんのカレーフェス限定メニューはカレー味の柿の種とクラフトビールのキャプテンクロウ350ml

酒屋さんの北沢小西さんの限定メニューはカレー味の柿の種とクラフトビールのキャプテンクロウ350ml、セットで650円です。柿の種は、「マッサマン」「タイチリ」「グリーンカレー」「カレーベーコン」の4種類から1つ選べます。

『カレー味の柿の種+オラホビール「キャプテンクロウ」350ml』650円

クラフトビールとカレー味の柿の種のセットで650円。カレーのお店をハシゴした後に立ち寄るには最適です。

そんな、北沢小西さんですが、有料試飲ができるお店でして下北沢カレーフェスでも店頭でそのまま頂くことができます。

店頭で飲む方にはグラスを出してくれます

セットのキャプテンクロウですが、その香りや爽やかな味でかつお手頃価格にびっくりします。普段クラフトビールを飲んでいない方には、ぜひ一度味わって頂きたいビールですね。

そして、柿の種ですが、これびっくりしますよ。グリーンカレー味をセットで頂きましたが、一粒一粒がグリーンカレーを主張してる感じでおいしいです、辛いです! そもそもの柿の種自体が、普段食べている柿の種と比べて美味しいのもポイントだと思います。

ちなみに、マッサマンカレー味も食べましたが、これまた本格的な味わい。って、マッサマンカレー自体食べたことないんですけどね、こんな味なんだろうなぁというくらい本格的なんですよ。

冷蔵庫の前には15店舗制覇の証し、下北沢カレーフェスティバル2015オリジナルTシャツが掲げられています

キャプテンクロウは常温のものもあり持ち帰りも可能、そして柿の種ももちろん持ち帰りできますので、カレーフェスで食べ歩きをする方には是非とも立ち寄って頂きたいお店ですね。あ、美味しいクラフトビールがたくさんありますので、他にも試飲してみるのもありですよー。

—————

【北沢小西】
下北沢カレーフェスティバル2015 MAP NO.122
公式サイト詳細ページ: http://curryfes.pw/archive/122/
代沢5-28-16
03-3421-0932
平日.土16:00~23:00,日祝14:00~21:00

About the Author

クロダマサノブ

クロダマサノブ、もしくは廣田西五です。「予定は未定であって決定ではない」の人で、別名シモキタさん。主にインターネッツ各所や、ライブハウス、サーキット、そして下北沢にいる。愛知県豊川市出身、京都市右京区経由で、普段は世田谷区で生息しているが、突然京都や大阪そして新栄のライブハウスに現れ泥酔し、泣きながらライブを最前列で見ている。要注意だ [Twitter]ymkx

View All Articles