広栄屋にはだいたい月に2・3回行くのですが、この日は珍しく頼むメニューを決めてから伺いました。そう、前回広栄屋に行ったときから次はこれって決めていたあのメニューです。

店主のお薦めに名を連ねるあのメニュー

店内にも大きくメニューが書かれている、あのメニュー

鍋に入って登場したあのメニュー

みそ煮込みうどん 980円(税込)

はい、あのメニューとは『みそ煮込みうどん』でしたー。よく考えたら外で食べたことは一度もないメニューですね。コシのあるうどんと、素材の味を感じられるお野菜、甘みを感じられるお肉、そして熱々のみそ仕立てのダシでサイコーに体が温まります。

このお肉、本当に甘いんですよ、かむとじわっと甘みが広がる豚肉です

火を通しすぎないネギは、しゃきっとした食感。こちらは野菜の甘みを感じられる

食べ進めていくと、最初は存在に気づかなかったある食材を発見します。

隠れていた食材は、とろっとろの半熟卵

そう、隠れていたのは半熟卵、そのとろとろ具合が本当に絶妙。こう言うの見つけるとちょっぴり幸せになれますよねー。

まだまだ寒い日が続きますが、季節は確実に春に近づいています。冬メニューを楽しめるのも、もう少しなので、次も確実に冬食べたいあのメニューにチャレンジしようっと。ごちそうさまでした。

—————

【広栄屋 (ひろえや)】
北沢3-21-1
03-3466-5958
11:30~21:00
木曜定休(第5木曜日は営業)
http://www.shimokita1ban.com/shop/3/hiroeya.html

About the Author

クロダマサノブ

クロダマサノブ、もしくは廣田西五です。「予定は未定であって決定ではない」の人で、別名シモキタさん。主にインターネッツ各所や、ライブハウス、サーキット、そして下北沢にいる。愛知県豊川市出身、京都市右京区経由で、普段は世田谷区で生息しているが、突然京都や大阪そして新栄のライブハウスに現れ泥酔し、泣きながらライブを最前列で見ている。要注意だ [Twitter]ymkx

View All Articles