8月にオープンした「ラーメン凪」、シモブロでも紹介しましたがすごい煮干しラーメンの触れ込み通りの凄いラーメンを提供していますが、新メニューが登場しました。新しいメニューは下北沢店限定『焼あごといりこ』、塩ベースのラーメンです。

南口から徒歩1分、マクドナルドの裏手にある「ラーメン凪 下北沢店」

下北沢店限定『焼あごといりこ』

下北沢店限定『焼あごといりこ』ラーメンは一日限定20食、並盛りのみですが麺の堅さはチョイスできます。

テーブルにおいてある食べる煮干しを頂きながら待つ。てか、この煮干しめっちゃうまい

ラーメン凪 下北沢店の『焼きあごとにぼし』 850円(税込)

『焼きあごとにぼし』 ラーメンが出てきた瞬間、その器のでかさにビビる。比較対象でコップを並べたけど、このお店のコップ大きかったの忘れてた、、、でかいんですよく分からないけどでかいんです。店員さんに「器が大きいのには意味があるのですか?」と聞いたら、「み、みため、、、でしょう、か」。見た目のインパクトの強いラーメンです。が、見た目で驚いている場合じゃなかった、、、。

見た目鮮やかなチャーシュー

焼いたネギ、焼いたレモン、ほうれん草、ネギ、長いヤツは、、、

長いのはアスパラ、でもってチェリートマト

スープは塩ベース、しかしその白濁した様子から旨味がぎっしりと詰まっている雰囲気が感じられます

麺もにぼしラーメンとはちがう細麺

スープを一口、うっ、なんという旨味! 最近ブームのあごだしのスープは上品でありながら、しっかりとした旨味が感じられます。焼きあごといりこということだから、いりこ(煮干し)も入っていると思いますが煮干し特有の力強さとはまた異なる味わいです。

具についてもこのスープを最大限活かしたものばかり。個人的にはアスパラがお気に入り、さっぱりしてるチャーシューもこのスープに合うなー。

完全にスープを飲み干してしまうラーメン、『焼あごといりこ』は最後のスープ1滴まで堪能できるラーメンです。

というか、お隣の塩ラーメン専門店と塩ラーメンバトルが勃発しそう、、、。


『ラーメン凪 下北沢店』

北沢2-12-7
月-木・日 11:00-23:00
金土・祝前日 11:00-27:00
http://www.n-nagi.com/news/22513/
https://twitter.com/nagi_jp
https://www.facebook.com/ramennagi/

About the Author

クロダマサノブ

クロダマサノブ、もしくは廣田西五です。「予定は未定であって決定ではない」の人で、別名シモキタさん。主にインターネッツ各所や、ライブハウス、サーキット、そして下北沢にいる。愛知県豊川市出身、京都市右京区経由で、普段は世田谷区で生息しているが、突然京都や大阪そして新栄のライブハウスに現れ泥酔し、泣きながらライブを最前列で見ている。要注意だ [Twitter]ymkx

View All Articles