先週の引き続き『VARIE(バリエ)』でランチを頂きました、頂いたのはこのお店の看板メニュー「タンシチューセット」です。

バリエの「タンシチューセット」1650円(税込)
セットのサラダ
セットのスープ
タンシチュー
ナイフを使わなくても切れる、やわらかなタンシチュー

先週ランチに訪れたときに3月1日をもって閉店することを知り、思い出の「タンシチュー」を頂きました。ランチタイム終わりに近い14時前でしたが、客席は8割方埋まっている。お店がまだ代沢にあった頃、近くに住んでいたこともあり何度か足を運び味わった「タンシチュー」。妻と結婚する前に一緒に味わったこともあり、本当に感慨深い味。一緒に来れなかったのが残念だけど、、、。

なんとなく名残惜しかったので、食後にコーヒー(350円)を頂く

ちょうどお客さんが途切れたタイミングだったので、色々と思い出話をうかがいました。あの有名人の常連さんの話とか、最近お店のことを知ってくれた外国人のお客さんの話しとか。こだわりのソース、このソースが好きだと言ってくれるお客さんがたくさんいてくれたことを本当に感謝されていました。ハッキリとした濃いめのソースのシチューも美味しいですが、バリエさんのソースはちょっぴり控えめなんですよね。でもそれがいい、それが好きでした。

この場所で16年、そしてお店としては42年でした

下北沢を代表するシチューとステーキのお店『VARIE(バリエ)』、閉店まであと1週間あまりとなりました。ぜひ味わって頂きたい下北沢の味です、ごちそうさま、そしてありがとう。

『VARIE(バリエ)』

『VARIE(バリエ)』

03-3419-0865
代沢2-29-12
11:00~14:30、17:00~22:00
木曜定休
2020年3月1日(日)にて閉店

About the Author

クロダマサノブ

下北沢の音楽や演劇、イベント、そして飲食店などの情報を勝手に紹介。アタラシイ下北沢の魅力をいち早くお伝えします [Twitter]ymkx

View All Articles