とても残念なお知らせです、下北沢夏の風物詩『下北沢阿波おどり』ですが、昨年に引き続き2021年に開催予定となっていた『第55回下北沢阿波おどり』の中止が、下北沢一番街公式サイトにて発表されました。

公式サイトのメッセージには、55回目の区切りのよい開催とのこともあり早くから準備を進めていましたが、未だCOVID-19の収束の目処が立たないと判断し、昨年同様中止の決断を下したとのことです。一昨年、2019年の『第54回 下北沢一番街 阿波おどり』初日の模様を振り返ると、本当に残念な気持ちになります。

極めて難しい判断であり、実行委員会の皆さんにとって最も辛い決断だったと思いますが、この決断を支持したいと思います。来年は3年分の想いが込められたイベントになるよう、しもブロも全力で応援します。

『第54回 下北沢一番街 阿波おどり』初日
『第54回 下北沢一番街 阿波おどり』初日の模様

About the Author

クロダマサノブ

下北沢情報サイト【しもブロ】のキュレーターです、キュレーターってなんやねんって?下北沢のありとあらゆるモノをキュレーションしています。下北沢の街にたどり着いて25年、常に変化し続けるこの街のことを見続け、下北沢のイマを伝えています

View All Articles