広栄屋全メニュー制覇への道、第33弾は「カツ丼」です。そもそも、丼物はほとんど注文したことがないのですが、20年間このお店に通って初めてのカツ丼です。




程よい甘さに仕上げられた出汁と玉ねぎ、そして卵でしっかりととじられたカツは、まさに王道たるカツ丼と呼ぶべき存在。豚肉自体はそれほど厚くはありませんが、ご飯と共に食べることを考えるとこのくらいがちょうどいい。大ぶりにカットされた玉ねぎも相まって、絶妙な甘さと食感が拡がります。


丼物はご飯もたっぷりでお腹いっぱいになりますが、そのなかでもカツ丼は抜群のボリューム。めっちゃお腹いっぱいになりました。並でコレですから、上だったらどんなボリュームになるのだろう。
久々に丼物をいただきましたが、定食はまだ1回も食べてない事に気がつきました。次回は定食を頼みたいと思います。

『広栄屋 (ひろえや)』
北沢3-21-1
03-3466-5958
11:30~21:00 (まん延防止等重点措置期間中は20時まで)
木曜定休(第5木曜日は営業)
http://www.shimokita1ban.com/shop/3/hiroeya.html