今年も残念なお知らせとなってしまいました。下北沢夏の風物詩『下北沢阿波おどり』ですが、022年に開催予定となっていた『第55回下北沢阿波おどり』の中止が、下北沢一番街公式サイトにて発表されました。

2022年開催『第55回下北沢阿波おどり』中止決定
2022年開催『第55回下北沢阿波おどり』中止決定

2020年から新型コロナウイルスの影響で開催中止が続いている『下北沢阿波おどり』。今年こそは開催できると期待していましたが、ここ数週間で感染者数が急激に増加したことを受け開催時期までに終息する目処は立たないと判断し、中止の決断に至りました。今年は開催の方向で動いていただけに関係者の皆さんの落胆は計り知れませんが、こればかりはどうすることもできません。2023年こそ、開催することができなかった3年分の想いを込め、盛大に開催できることを祈るばかりです。

2019年、まだ、コロナ禍に突入する前の『下北沢阿波おどり』がとても愛おしく感じられます。当たり前ですけど、誰もマスクなんてしてませんからね、、、。

そして、下北沢阿波おどりと言えば「下北沢やっとこ連」ですよ。公式インスタグラムで2年ぶりに練習を再開したと投稿していたんですよね、、、。来年です、来年こそやっとこ連のみなさんの踊りを堪能させてもらいます!!

About the Author

クロダマサノブ

下北沢情報サイト【しもブロ】のキュレーターです、キュレーターってなんやねんって?下北沢のありとあらゆるモノをキュレーションしています。下北沢の街にたどり着いて25年、常に変化し続けるこの街のことを見続け、下北沢のイマを伝えています

View All Articles