2023年2月10日(金)から26日(日)まで開催されている『熱々!チーズと激辛祭り 下北沢で呑み歩き』、実食レビューでまずご紹介したいのはFLIGHT LOUNGEの「もち姫と四川風溶岩アラビアータ」です。受付からもお店が見えるアクセス抜群のお店です。





そう、このお店を絶対的にオススメするのはそのロケーション、下北沢駅の目の前に加え店内の雰囲気の良さは下北沢でトップクラスで間違いありません。窓から見下ろせる下北沢駅の景色も含め、このお店でしか味わえない時間を過ごすことができます。そして、オーダーから支払いまで、全てが自分のスマホでできます。




熱々に熱された器の中はこれまた熱々のチーズがたっぷり、刺激的な山椒の香りと共に極太パスタをチーズにからめ味わえば、未体験の感覚に包み込まれます。一見とてつもなく辛そうですがどちらかというと上品な辛さです、が、とにかく熱い! チーズもパスタも激熱です! いやー、一気に体が温まります。


メニュー名の「もち姫」は小麦の名前。その名の通りもちもち感が特徴的ですが、この小麦でパスタまで作ってしまうとは、しかも未体験食感。そう、これは孤高のラーメン店である『麺と未来』の職人による手打ちパスタなのです。チーズとの相性も抜群で、もはやパスタとは違うものに感じてしまいます。とにかく味わってほしい、一品です。
あ、オススメの「箕面ビール スタウト」もとてもよかった。黒ビールが苦手な人も、このビールなら美味しく味わえると思います、ゆったりと味わえるビールですね。ちなみに、飲み物はスタンダードな一番搾りpremiumから様々なクラフトビール、そして赤・白ワインにスパークリング、日本酒、ハイボールまでクオリティ高めのお酒がいただけます。というか、これ採算大丈夫なのかなと心配になるレベルです。
見た目だけじゃなく味も間違いなかった、FLIGHT LOUNGEの「もち姫と四川風溶岩アラビアータ」。その絶好のロケーションも含めて堪能してください!
『FLIGHT LOUNGE(CAFE&BAR)』
MAP No.21
北沢2-24-5 4F
12:00-LO22:00
定休日:2/13(月)16(木)21(火)
公式情報