先週ご紹介した冷やし親鶏蕎麦のお店『鶏ッキー(とりっきー)』、めーっちゃ気になっていた「冷やし親鶏お蕎麦 背脂煮干し」を味わうべく今週もお店に伺いましたー。

というわけで、「冷やし親鶏お蕎麦 背脂煮干し」を今回も大盛で頂きました。さあ、どんなおそばがやってくるのかな~。
まずはスープではなく汁から、ああ、とても甘い。そう、背脂は甘い、ソバつゆの甘みに加え背脂の甘さが加わり、普通のおそばでは感じることができない旨さを感じます。そして、甘さの後は強烈な煮干し感! かなり粗めに挽いた煮干しの旨味と苦みが口の中に拡がります。

おそば自体に個性があるわけではないけど、とにかく汁が斬新すぎてたまらない。汁や親鶏と共に味わうのがベストです。そして、七味をしっかりと振り刺激を追加、汁があまーいからあんまり雰囲気は変わりませんが。
いやー、この汁が美味しすぎる。ラーメン屋でスープを飲み干すことはあると言えばありますが、おそばの汁を飲み干すってあまりありませんからね。そのくらいインパクトがある汁でした、美味しかった~。
鶏ッキーのおそばは、街のお蕎麦屋さんとも違うし、当然ですがラーメンとも全く違う。とにかく新しくてネオ感マックスのおそばです。これ、めっちゃ流行るんじゃないかな。土日限定ですが、一度味わってみてくださーい!












