こんにちは。natsuです。
良い天気が続いてますね。この季節は、過ごしやすくて本当に気持ち良いです。

今日のランチは『KAISO(カイソ)』のパンをテイクアウト。
ここのパンは、いつ食べても、どれを食べても、本当に美味しくて飽きません。
私も娘も大好きなパンです。

ということで、今日は親子揃ってお気に入りのパン屋さん『KAISO(カイソ)』をご紹介しますね。

茶沢通りを、代沢三差路から三茶方面に5分ほど進むと、右手にお店があります。
かわいい看板が目印です。

お店の内装やさりげなく置かれた小物たちもセンスを感じるものばかり。
かなりオシャレですね。

店頭には、焼きたてのパンが並んでいます。
素朴な雰囲気で、どれも美味しそう。

私の一番のお気に入りは『ビアリー』(150円)。
茹でないベーグルですね。重量感があって、まわりはパリパリ、中身はモチモチ、食べ応えがあります。噛めば噛むほど小麦の甘みが味わえるパンです。

『チョコパン』(250円)は、フランスパンの中にチョコチップがたっぷり。
『スコーン』(200円)は、まわりがクッキーみたいにサクサクで甘さ控えめ。

『ラタトゥイユピザ』(400円)は、大きめにカットされた野菜がゴロゴロ。トマトの甘みとパン生地の甘みが絶妙に合います。2歳の娘の大好物で、歯ごたえのあるパンなのにパクパク食べてしまいます。

甘くてしっとり、ドライイチジクがたっぷり入った『イチジクケーキ』(350円)、バターたっぷりのサブレ『ショートブレッド』(80円)、カカオニブを混ぜ込んだサブレ『ディアマンショコラ』(80円)など、スイーツ系もおすすめです。

一度食べたらやみつきになるパンばかりですよ〜。
下北沢の駅からは少し距離がありますが、パン好きなら行く価値あり!

『KAISO(カイソ)』
住所:東京都世田谷区代沢5-6-15
電話:03-6805-3131


大きな地図で見る

About the Author

しもブロ

しもブロからのお知らせや、しもブロに送られてきたプレスリリースなどを掲載します。掲載希望情報やプレスリリースは info@shimokitazawa.info までお送りください

View All Articles