ある日の下北沢<中>からの続き、完結編ですぞー。

モスバーガーの角を曲がって、たこやきで有名なお店大阪屋方面へ。もちろん、まだオープンしていません。そして、東北沢5号踏切。この踏切は東北沢6号踏切(下北沢駅そばの開かずの踏切)と東北沢4号踏切(茶沢通りの踏切)の間にあって、自動車は通れない踏切で、どちらの踏切もしまっているタイミングでここだけは空いているシーンが見られる、ある種ミラクルな踏切でした。

その、東北沢5号踏切から、東北沢方面。いつの間にか、こんなに掘り進められていました。今作っているのは各駅停車などが走る緩急線部分かな。

そして、下北沢方面、こっちも同じく。よく考えたら踏切跡地自体が浮いていた、、、。

そしてあずま通り商店街方面へ。

みん亭、いつか下北沢の街に大きな道路が整備されたらなくなってしまうという噂も。

そして、俺の行きつけ新雪園、ランチが超お得。

あああ、すでに冷やし中華が始まってる、しかも500円って激烈お得! 通常だと800円くらいだったけなー。

演劇聖地の総本山、本多劇場。なんだか、ちょっと改装工事中。

今は、TEAM 発砲・B・ZIN復活公演 「ヒノダン」が上演されている(5月29日まで)。

銀だこの角を右へ、下北沢駅方面に向かいます。

駅前でも人はまばら、タピオカのお店もまだ閉まっている。

超具だくさんで、ライス食べ放題のラーメン屋・ふじや。女子高生も来てた。

さらに進んでいきますが、ここで左手の路地に入ります。

この手の路地が下北沢の醍醐味。

tag cafeさんとB&Bさんの入り口。どちらもまだ営業前です。

その先を左に曲がる。カドヤさんは元々ハンバーグの名店カウボーイがあった場所。

下北沢のライブハウスとしては大ハコとなるGARDEN。インディーズからメジャー、よくわからないアイドルまで何でもありです。ちなみに、このビルの2Fには音楽・コミック・お笑いなどの情報サイトを運営するナタリーさんがあるんだよー(会社名は株式会社ナターシャ)。

さらーに、南下します。右側に見える源八は焼き鳥のお店、超オススメ。いつもいっぱいだけどねー。

そして、ニックンロールの上にある創作系ダイニングのいちねんさんは、隠れ家的で料理が鮮やかでおいしいいいいいいい!! 本気でオススメ。

そして、下北沢スニーカー戦争の激戦地、、、。

を、抜けて、

スタート地点の、庚申塚まで戻ってきましたー。俺は勝手に変則九差路とか呼んでいたり。この場所はいろいろな映画やドラマで使われているので、下北沢に来たことがない人も知っているかもしれないですねー。


というわけで、およそ1時間かけての下北沢散歩でしたー。次はまた違うルートで回ってみようっと。

 

☆☆☆下北沢の1週間のイベント一覧!毎週更新☆☆☆

「ShimokitazawaBROILER(下北沢ブロイラー)」
http://www.shimokitazawa.info/week.php

twitter
@shimobro

facebook
http://www.facebook.com/Shimokitazawabroiler

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

Tagged in:

About the Author

クロダマサノブ

下北沢の音楽や演劇、イベント、そして飲食店などの情報を勝手に紹介。アタラシイ下北沢の魅力をいち早くお伝えします [Twitter]ymkx

View All Articles