今回は、最近オープンされましたご飯屋さん(飲み屋さん?)の、 いちねん をご紹介します。

南口からマクドナルドを右手に真っ直ぐ、その後サーティーワンの角を右に曲がります。そこから約100m程真っ直ぐ進みます。セブンイレブン、ゲームセンター、イタリアントマトと通り過ぎ、右手に肉巻きロールのお店が見えたら、そこの2階がゴールです!

さて入口です。お店はこの階段を上がった2階なのですが、1階のこのお庭もテラス席として利用できるそうです!(ご相談下さいとの事でした。)これからの季節夕涼みに外で…、もイイかもしれません(^^)

店内はバーのようなカウンター席と、2人掛け・4人掛けのテーブル席がありました。全体で40名程入れます。2階であるおかげか、開けられた窓から風が入り心地良かったです。梁が剥き出しで天井が高い店内は、まるで古民家のような落ち着いた雰囲気でした。

そして壁には釣竿が……!

本日の目的、ランチです。

ランチは土日しかされてないそうで、やっと行く事ができました!そして驚いたことにランチメニューはなんと10品…!!嬉しいですね(* ^^ *)メインを2種類選べるということで、私は「かれいの煮つけ」と「京生麩の照り焼き」にしました。

きゃーっっっ!!なんて豪華。お盆から溢れんばかりです。これで1890円はお得だと思います。どのお料理も手が込んでおり、とても美味しかったです。特に「京生麩の照り焼き」は生麩がプレーン・よもぎ・胡麻とあり、それらが甘辛いタレと絡んで、もちもちっと美味しかったです。きのこのお箸置きが可愛いですね。

写真はないのですが、お茶(冷or温)がつきます。そして最後にデザートが…っ「黒豆ときなこのアイス」です。柔らかく煮た大粒の黒豆が入っておりました!

最後の写真は、面白かったので思わず撮ってしまったものです。笑

店員さんの濃やかな気配りが心地いい、素敵なお店でした♪

 

 

■いちねん■

飲み処・食べ処

東京都世田谷区北沢2-14-15 2F

営業時間 : 11:00~24:00(ランチ営業は土日祝のみ)

TEL/FAX : 03-3795-7786


大きな地図で見る

☆☆☆下北沢の1週間のイベントスケジュール一覧!毎週更新☆☆☆

「ShimokitazawaBROILER(下北沢ブロイラー)」
http://www.shimokitazawa.info/event/thisweek
twitter
@shimobro
facebook

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

Tagged in:
,

About the Author

しもブロ

しもブロからのお知らせや、しもブロに送られてきたプレスリリースなどを掲載します。掲載希望情報やプレスリリースは info@shimokitazawa.info までお送りください

View All Articles