下北沢カレーフェスティバル2013もいよいよ残すところ2日、この土日も先週の3連休以上にたくさんの人が下北沢に来そうだなぁ、目指せ『シモキタからカレーが消えた日!』。俺です、ymkxです、カレー? なにそれ、おいしいの?(パンチドランカー状態)

で、もう何食目か忘れたけど、マップができた頃から気になっていたmarusan kitchenさんに行ってきました。下北沢カレーフェスティバル2013のオリジナルカレーとして出しているのが『 めはりカレー 』。めはり寿司を知っている人ならピンとくると思いますが、めはり寿司は高菜でご飯をまいたお寿司というかおにぎり的なモノで三重県の南部(和歌山、奈良の一部もみたい)で食べられている郷土料理ですね。そんな、カレーとは全く関連がなさそうなモノをカレーにしてしまう、、、実際に食べる前から興味津々ですよ。

めはりカレーは一個(400円)からオーダーできます。通常のランチにオプションで付けることもできるし、2つ頼んでお味噌汁(150円)を付けることもできますよ。あ、このお店のお味噌汁は赤だしです、愛知県出身の私にとってはすっごくうれしかったりします。あと、このお店はカウンターに並んでる自家製のフルーツ酢(300円)もオススメですよーーー。

そして、いよいよめはりカレーと対面! うっ、やっぱ、フツーにめはり寿司だよなぁ。香りもフツーに高菜の香りです。

「がぶっと一気に食べてもらうのがオススメです」
そんな店員さんのコメントに従い、がぶりといってみると、、、、あー、そっかー、そうだよなーーーカレーだカレーなんです。○○○カレー的なご飯に○と○○○○○が入ってて、これ面白いわー。や、最初は写真も付けて解説しようかと思ったけど、その意外性と風味を考えると、これは実際に食べるまでのお楽しみにしておいた方がイイだろうなぁと思いあえて伏せておく。実は中身の写真も撮ってあるけど、、、のせなーい(トップページのモザイク写真でイメージしてくれー)、ぜひ皆さん食べに来て下さいーー。

【marusan kitchen】
[カレーフェスティバル参加店舗 MAP No.29 ] これ、カレーなんですよ。marusan kitchen流カレーをご賞味ください。
ダイニング・バー カフェ
東京都世田谷区北沢2-8-5 ANビル3F
03-3485-3838
月~土 12:00〜翌03:00
日 12:00〜翌00:00

大きな地図で見る

About the Author

クロダマサノブ

下北沢の音楽や演劇、イベント、そして飲食店などの情報を勝手に紹介。アタラシイ下北沢の魅力をいち早くお伝えします [Twitter]ymkx

View All Articles