下北沢南口をでたところで急に雨が降ってきた今日、どうしても和食が食べたくなって入りました。こじゃれたカフェに入るのはちょっと勇気がいるわ~とか、今日はお上品な料理じゃなくて、ガッツリ定食が食べたいよ!!って思った人におすすめのお店をご紹介します。
南口から商店街をまっすぐ歩いてゆきます黒川食堂さんです。

前回ご紹介したブリキボタンの向かいにあります。 わたしが好きな読モさんもツイッターで写真を挙げていたので結構有名なんでしょうかね~?

農家の息子さんがやっているから野菜も自慢とのこと お目当てのチキン南蛮とカフェオレ、あとはお店で焼いているというシフォンケーキを頼みました。 デザートまでついた晩御飯を1300円で食べれるだなんて感激です。 店内は分煙。 カップル、女性二人組、お仕事帰りと思われるスーツ姿の人たち、おひとり様、、、と幅広い客層でした。 ぼっちで来た私にも優しいカウンター席。ありがたやありがたや。 チキン南蛮きました~!すごいボリュームです。お肉ドーン!タルタルどーん! さっくさくの衣と柔らかいお肉、そしてたっぷりのタルタル・・・幸せです・・・♡♡ ご飯がハイペースでおなかに消えてゆきます。あ、書き忘れてましたが、ごはんは雑穀米、ひじきご飯、玄米、白米から選べました!! あと言っておきたいのがここのお味噌汁のおいしさです。お気に入りポイント! 自家製だというシフォンケーキは驚くほどふわっふわかつもっちり!添えられているアイスとクリーム、冷凍フルーツともよくあいます! カフェにありがちなちゃちなデザートを想像していたのですが食べ応え抜群でした。ケーキセットは550円ととってもリーズナブルなのでカフェとしても魅力的です。 がっつり定食が食べたい時でも、おいしいデザートが食べたい時でも、使い勝手の良い黒川食堂さんでした。 ごちそうさまでした~!

黒川食堂
住所:世田谷区北沢2-14-6 イエローボックス 2F
電話番号:03-6450-8137
営業時間:11:00~24:00(L.O.23:30)

大きな地図で見る

「ShimokitazawaBROILER(下北沢ブロイラー)」
http://www.shimokitazawa.info
twitter
@shimobro
facebook
http://www.facebook.com/Shimokitazawabroiler

About the Author

しもブロ

しもブロからのお知らせや、しもブロに送られてきたプレスリリースなどを掲載します。掲載希望情報やプレスリリースは info@shimokitazawa.info までお送りください

View All Articles