下北沢南口から商店街をまっすぐ進んでモルディブコーヒーの上にある ブリキボタン 。
個人的にも訪れたこともあるかわいいカフェです。ほかの方もブログを書いていらっしゃいましたね~

日曜日の8時ころに伺いましたが店内は満席!
ほかのお客さんと入れ替わりでなんとか食事できました。ぼっちカレーも二軒目になると手慣れたものになります。

とにかくお店がかわいい~(*’ω’*)
窓際に

壁に

店奥に!

いやはや、かわいくない場所が見当たらない。

そしてこちらがメニューです

私が訪れた時には既に欧風カレーは売り切れていました( ..)
さらに食事をしている間も「まだカレーはありますか?」と聞きに来たお客さんも…
カレーフェスティバル、結構盛り上がっているんですね!(ローカルな盛り上がりだと思ってました、笑)

と、いうわけなので、カレーフェスティバル限定メニューである
香味野菜の欧風ビーフカレーとジューシー塩豚のタイ風イエローカレーのうちのタイ風カレーを注文しました。(どちらも1000円、ハーフサイズ550円)

タイカレーがどんなカレーなのかわからなかったので調べてみたのですが日本ではグリーンカレーと呼ばれているものなのですね!

どうりで色が薄いわけです。お皿を覗いたときこれちゃんと味するのかな~と一瞬思いました。ごめんなさい

口に入れた瞬間は甘みを感じるのにそのあと辛いんです。不思議な感じ~でもおいしい~
最初の甘さはココナッツなんでしょうか?くせになります(*’ω’*)
川越シェフも食べて高得点をつけたという塩豚チャーシューもどどんと入っています。うお、塩豚うまい!
レンコンやインゲン、オクラなどの具材もスープとよくあう!とりあえず、おいしいです。笑

カフェでこんなおいしいカレーがいただけるなんて思ってもいませんでいた。
欧風カレーもとっても気になります~

カレーを食べに行こうだなんて恋人やお友達にいえないみなさま、なにもいわずにブリキボタンへ連れていきましょう!お洒落かつ可愛くカレーフェスティバルに参加できてしまいます(^^)/

【 ブリキボタン 】
[カレーフェスティバル参加店舗 MAP No.53] レモングラス、ココナッツミルクベースのルーとジューシーな厚切り塩豚(名物)をご一緒に!!
カフェ ダイニング・バー イタリアン・フレンチ
東京都世田谷区北沢2-14-7 下北沢セントラルビル2F
03-3424-2002
無休
12時~24時(L.O23時)ランチは12時~16時
Web: http://www.blikje-button.com/

大きな地図で見る

About the Author

しもブロ

しもブロからのお知らせや、しもブロに送られてきたプレスリリースなどを掲載します。掲載希望情報やプレスリリースは info@shimokitazawa.info までお送りください

View All Articles