下北沢で一番好きなラーメン2013』首位争いをしている『珉亭』さんに行ってきました!外のウインドウには何やらたくさん賞状が・・。世界で3番目に美味い・・!(2番目はおやじのスネの味・・うまい)

一番記憶に新しいのはこれ!今年の夏、『きたな美味い店』で三ツ星獲得してましたね★
”貴店は汚い店構えにも関わらず素晴らしい料理を提供してくれる店として認定します”

さっそく中に入ってみますと、ほぼOPENと同時(11:30)に入ったのにも関わらず店内は結構混み合っていました。入れ替わり立ち代りで常に7~8人のお客さんが。先入観かもしれませんが、みなさんが珉亭に通い慣れている感じがします。(今ネット上で好きなラーメンランキングのアンケートをとっているけれど、この時間帯にここにいるお客さんはツイッターとかあまり使わなそうだな・・)

たくさん並んだサイン(汚くて見えない)
甲本ヒロトさんが働いていたことでも有名ですね(どれか分からない)

壁に並んだメニュー(なかなかここまで年季の入ったメニューにはお目にかかれない、というか読めない)

ので、下のメニューから『ラーチャン(半ラーメン+半チャーハンセット)』(800円)を注文。ここはメニューが豊富で、常連の皆さん、人気の江戸っ子ラーメンだけでなくチャーハンやワンタン、冷やしそばなどいろいろなものを注文していたのが印象的!


(クリックすると拡大します)

このように全体的に昭和の香りのするこの店内は、珍しく”体験できる”お店。いいお店とはそういうもの。「ザ・下北沢」でありながら、店の中では下北沢にいることを忘れてしまうようなそんな感じ。店の個性に包まれてしまう感じ。料理の味だけでなく、この全体の雰囲気もファンを惹きつけてやまない魅力のひとつなのだなと思いました。

小気味よくチャーハンをかき回すリズミカルな音を聞きながら待つこと数分、ラーメンとピンクのチャーハン、キムチの付け合せがやってきました!チャーハン大きい!

さすが創業49年。長年貫いてきている愛情の味がしました。ものすごいドッカーーーーんってわけではないのだけれど、この移り変わりの激しい土地で皆に愛されるだけの理由があるなと。

飲みやすいスープ、アクセントのキムチも手伝ってぺろりと完食。ごちそうさまでした!! これからも末永く、変わりゆく下北沢を見守って欲しいです・・!

 【こちらの記事は2013年の記事です。2014年のランキングはこちら ⇒ 決定!! 下北沢で一番好きな『ラーメン』2014

**関連記事もチェック**

【教えて】下北沢で一番好きなラーメン
下北沢で一番好きなラーメンは!?MVR2013 in Shimokitazawa を決めよう!途中経過発表!
『下北沢で一番好きなラーメン2013』首位争い!「麺や ぼくせい」
『下北沢で一番好きなラーメン2013』首位争い 「珉亭」
『下北沢で一番好きなラーメン2013』首位争い 「一龍」

*******************

03-3466-7355
東京都世田谷区北沢2-8-8


大きな地図で見る

☆☆☆下北沢の1週間のイベントスケジュール一覧!毎週更新☆☆☆

「ShimokitazawaBROILER(下北沢ブロイラー)」
http://www.shimokitazawa.info/
twitter
@shimobro
facebook
http://www.facebook.com/Shimokitazawabroiler

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

About the Author

しもブロ

しもブロからのお知らせや、しもブロに送られてきたプレスリリースなどを掲載します。掲載希望情報やプレスリリースは info@shimokitazawa.info までお送りください

View All Articles