下北沢で一番好きなラーメン2013』で首位争いをしている「一龍」さんに行ってきました!

メニューは・・ででん!!中華そば(600円)がおすすめなことがひと目で分かります!

この味一本にかけている感じがする!あ、でも下のチャーシューメンもほとんどチャーシューですごいですね!

入口横の看板には《業界最高権威 TRY認定 2010-11 ラーメン大賞”魂の一杯”》の文字。おお~

その下には、下北沢生まれ下北沢育ちのタレント小池栄子さんが”第二のおふくろの味”と言っている雑誌の記事も。中学生のときから通っていて、本当に大好きだそうです。(余談ですが先日下北沢で撮影している小池栄子さんを生で見て、もともと人柄は好きだったけれどもそれよりなによりあまりに美しくて本気でびっくりしました・・)

さてさて。暖簾をくぐると・・11:30のオープンと同時に行ったので一番乗りでした!ここは迷わず「中華そば(600円)」を注文!

店内の感じはいわゆるラーメン屋というかんじ。余計なものが全くありません。テレビがついていて、本日のニュースに耳を傾けながらラーメンを待つ。このせいか待ち時間がすごく短く感じました(実際数分で中華そば到着!)

わ~~黄金色のスープが美味しそうです。めっきり寒くなってきた今日この頃、本当にラーメンの暖かさが心と身体に染み込んできます!いただきますー!!

まずはスープを・・ん~!豚骨鶏ガラのスープが・・優しい・・しみる・・。チャーシュー、ネギ、メンマ、もやし、紅しょうがというシンプルな具材で、どこかで食べたことのあるような、ここにしかないような、懐かしい味です。ものすごく個性が強いタイプではないのだけれど、スーっと身体に染み込んできます。量も十分で満足。冷え切っていた身体が芯から温まりました!

おっと~~気づいたらスープを全部飲み干してしまった・・!

あ、器の向こう側には”つぼづけ”があり、こちらは食べ放題!ちょっと嬉しいですね!ごちそうさまでした!

さてさて、栄えある第一回”下北沢で一番好きなラーメン2013”はどのラーメンに・・?

【こちらの記事は2013年のランキングです、2014年のランキングはこちら ⇒ 決定!! 下北沢で一番好きな『ラーメン』2014

**関連記事もチェック**

【教えて】下北沢で一番好きなラーメン
下北沢で一番好きなラーメンは!?MVR2013 in Shimokitazawa を決めよう!途中経過発表!
『下北沢で一番好きなラーメン2013』首位争い!「麺や ぼくせい」
『下北沢で一番好きなラーメン2013』首位争い 「珉亭」
『下北沢で一番好きなラーメン2013』首位争い 「一龍」

*******************


大きな地図で見る
☆☆☆下北沢の1週間のイベントスケジュール一覧!毎週更新☆☆☆
「ShimokitazawaBROILER(下北沢ブロイラー)」
http://www.shimokitazawa.info/
twitter
@shimobro
facebook
http://www.facebook.com/Shimokitazawabroiler
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
Tagged in:
,

About the Author

しもブロ

しもブロからのお知らせや、しもブロに送られてきたプレスリリースなどを掲載します。掲載希望情報やプレスリリースは info@shimokitazawa.info までお送りください

View All Articles