11月に入り、だんだん昼間でも空気が冷たくなってきました。ぶらぶらと下北沢を散歩しながら、ちょっと温かいものが飲みたいな~と思っているとちょうど南口商店街の一角から珈琲のいい香りが・・・

1984年創業(来年で創業30周年!)の「モルディブ」さんです。
たまらなくコーヒーが飲みたい気分になってきました!とにかく外までいい香りで誘惑してくるのです。

テイクアウトメニューはこちら。

ミルクの中にツルツルのコーヒーゼリーが入ったカフェオレゼリー(S:315円 L:420円)、ミルクの中でコーヒーの氷がだんだんと溶けてくるカフェオレキューブ(S:315円 L:420円)などもかなり気になりました(実際人気があるそうです)が、温かい飲み物でホッと一息つきたい気分だったのでここはカフェオレにしようかな。生クリームやフレーバーシロップのトッピングも52円でできるのがいいですね!

もちろん本格的なコーヒーも買えます。今月のオススメは以下。

さてさて、店内に足を踏み入れてみましょう。

ふわーーーーーっと広がるコーヒーのいい香り!!!

コーヒーにはあまり詳しくないけれど、わくわく!とにかく沢山の種類のコーヒー豆が販売されています。いい香りが伝わらないのが残念。奥では、何か機械が動いています・・

コーヒーの焙煎機がぐるぐる回っていました。たまらない香りに包まれます。
(この場所で焙煎から加工、販売、テイクアウトドリンク、インターネット通販などモルティブ下北沢全ての業務を行っているそうです)

後ろの壁には所狭しとコーヒー紅茶グッズが。コーヒーとか紅茶の道具ってものすごく日々の生活に影響を与えますよね。それが気に入っているだけで毎日少し幸せな気分が味わえそう!

コーヒーに関するあらゆるご質問にも答えてくれるそうです!

そうそう、よしもとばななさんの「もしもし下北沢」で主人公たちが出会うのもこのモルディブでしたね。小説に出てくるお店に実際に足を運ぶというのは、とても不思議な気分です。

カフェオレ(315円)を買って会社に戻りました。ふ~っと一息つきながら窓から眺める夕暮れの下北沢。

毎週金曜日は珈琲豆・紅茶全品10%OFF!(一部特別価格商品は除く)とのことなので、今度は金曜日にカフェオレゼリーに挑戦してみます!

詳しくは公式HPで!
食べログはこちら


大きな地図で見る
モルディブのネットショップサイトはこちら

 

☆☆☆下北沢の1週間のイベントスケジュール一覧!毎週更新☆☆☆

「ShimokitazawaBROILER(下北沢ブロイラー)」
http://www.shimokitazawa.info/event/thisweek
twitter
@shimobro
facebook
http://www.facebook.com/Shimokitazawabroiler

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

About the Author

しもブロ

しもブロからのお知らせや、しもブロに送られてきたプレスリリースなどを掲載します。掲載希望情報やプレスリリースは info@shimokitazawa.info までお送りください

View All Articles