下北沢駅地下化に伴う工事の影響で、最近西口経由で移動することが多くなった方、いるんじゃないかなと思います。今回はそんな下北沢西口すぐの人気カフェ「CAFE ZINC(カフェジンク)」をご紹介します。

いつでも食べログの人気ランキング上位!このお店をお気に入りにあげるひとも多いですが・・いったいその秘密はなんなのでしょう・・?

お。ちょっとしたことですが、店先のベンチのうしろにほおずきが。その他にも植物がたくさん飾ってあり、なんだか既にいい感じです。

ここはカフェと言っても食事メニューがとっても充実してます。平日お昼の数量限定サービスごはんなんてあるんですね!いつものお値段よりお安くなってます。

なかに入ると・・本が・・たくさん!

カウンターとテーブルの席があります。素敵なジャズがかかっている。

「お食事ですか?」はいー!気さくな感じのお兄さまに、カウンター席に案内されました。本が手に届くところにあるのはひとりカフェでは嬉しいです。本&ジャズのお店はヒット率高い!

メニューはこちら(クリックすると拡大します)。混雑時は長時間のカフェ利用は難しいようです。カレーメニューが豊富なので気になるところですが気分的にかつ丼(945円)を注文!

わたしの席の前の本は、食とか健康に関わるものが多かったです。自分では手に取らないような本が目の前にあると、出会う内容も予期しないものでとても面白い・・

気分よく本を読みながら待つことしばし・・

カツ丼を頂きました!サラダも盛り盛りシャキシャキで、嬉しい!身体に優しい感じがします。(既成品や極力化学調味料に頼らないで作っているそう)

途中お兄さんが「ごはんの量は大丈夫ですか?」と声をかけてくださいました。つかず離れずのちょうどいい距離感で声をかけてくれます。接客の印象がとってもよいです。

平日にも関わらず、わたしがいるあいだだけでも、何人かひとりで食事のみしていかれる方がいました。カウンター席で仕事をしているかたも。なんだかうまく言葉にできないのですが、ここはなぜだか心地良い。特筆すべきことがある、というか、店のことで変に気になることがない。店と自分との距離感や、バランスが心地よいお店だなと思いました!

かなり駅チカなのにゆったりと静かな時間が過ごせますよ。しっかり美味しいご飯が食べたいときは、ぜひお試し下さい。

CAFE ZINC
東京都世田谷区北沢2-22-13
03-3414-8079


大きな地図で見る

***その他下北沢のカフェの記事はこちら。 ***

「ShimokitazawaBROILER(下北沢ブロイラー)」
http://www.shimokitazawa.info
twitter
@shimobro
facebook
http://www.facebook.com/Shimokitazawabroiler

About the Author

しもブロ

しもブロからのお知らせや、しもブロに送られてきたプレスリリースなどを掲載します。掲載希望情報やプレスリリースは info@shimokitazawa.info までお送りください

View All Articles